前日の雨が嘘のようにカラッと晴れ、キラキラ太陽に見守られて
元町にあるよみうり文化センターでベビーマッサージのレッスンをさせて頂きましたにこ

初めての場所だし私もちょっとドキドキしていましたが、お部屋からの眺めが素晴らしく心もすーっと落ち着きましたよマルキラ☆マルキラ☆


そこへもうすぐ3ヶ月になるHちゃんを連れたご夫婦と、前回もご参加頂いたベビーマッサージセラピスト勉強中のなおこさんが2歳と10ヶ月の女の子を連れて来てくれました!
実はご夫婦で参加頂いたのが初めてでしたGOOD


2ヶ月のHちゃんはもう本当に生まれたてのほやほやなベビーちゃんです赤ちゃん 2
でもね、畳に降ろしたり服を脱がそうとすると一生懸命泣いてアピールするんですよにこにこ

もう泣いてる姿も可愛い蝶々初々しいパパに抱っこしてもらって揺られるうちにウトウト。。

残念ながらマッサージは体験してもらえませんでしたが、私やなおこさんがするのをしっかり見て頂きましたよ。
特に便秘気味だったそうで、お腹のマッサージのポイントもお伝えしましたキラキラキラキラ


一方、10ヶ月のKちゃんは慣れているのでノリノリでマッサージを楽しんでいる様子が伝わり、私も嬉しかったです音符音符
そしてお姉ちゃんもお菓子を食べたりおもちゃで遊びながら待っててくれました四つ葉


お待ちかねのティータイムイチゴケーキでは旦那さんの協力が必要なこと、伝わる言い方などお伝えしたり、子育てが楽しくなるワンポイントなんかもお伝えしましたよ!



私も現在進行形で体感していますが、子育てって可愛くて楽しいけど大変!
やることはどんどん山のように溢れてきて終わりませんよね汗

だからこそ、旦那さんやおばあちゃん、周りの協力が必要なんですWハート
ママ1人では赤ちゃんも息が詰まってしまいますよね

そんな時にベビマをしながら悩みや我が子自慢をして、溜め込まない楽しい育児ができるように少しでもお手伝いできたらなぁと思っていますキラキラキラキラ

ずっと保育士もしてきましたので、発達相談や「悩みという程でもないけどこれってどこに相談したらいいの?」ちょっとした疑問も一緒に考えていけたらいいなぁと思っていますキャハハキャハハ

マタニティさんやリピーターさんも大歓迎ですよ
・5月の予定
火曜クラス
10,17日,24日,31日
【時間】
10:30~12:00
【参加費】
¥2,000
【持ち物】
バスタオル1枚
【対象】
(ベビークラス)
·マタニティさん
·首座り~あんのまでのベビー

(キッズクラス)
·歩行完了~未就園児さん
※着衣のまま行いますのでバスタオルはいりません
※マッサージは短めに、その他自立を促す声かけ、手遊びなどお伝えしますおんぷ


これ→ベビーマッサージやってみたいな
これ→赤ちゃんとお出かけしてみようかな
これ→赤ちゃんについて知りたい
これ→ティータイムでほっこりしたい
これ→わが子自慢したーい♡
これ→保育士のさちこさんて?お話してみたい
これ→オススメ絵本が知りたい

一つでも当てはまる人はぜひnaccoへ遊びに来てみてくださいね☆


キッカケは何でもOKGOOD
ご予約お問い合わせは
makovvnacco.lovebaby.info@gmail.com
ケータイ050-5586-8038
ベビーマッサージサロンnacco
勝間さちこまで