一年の締めくくりに、良いお知らせを頂きました(*^_^*)



筆記と実技を合わせて、はじめて頂ける資格です。


お客様の「ありがとう」も私の力となり、セラピストとしての経験や自信をお客様から頂きました。


そして資格を得るために今回勉強をしたことで


知識ももちろんですが


お客様に対する心配りや、施術の動作への丁寧さを学べたような気がします✨


これは「できているだろう」と思っていたのですが


練習中にたくさんの指摘を受け、


恥ずかしながら本当に意識できていなかった部分もありました。


試験ってプレッシャーにもなるし


家事や仕事の合間に行うってサボりたくなるときもありますよね^^;


でも


今の自分の実力を知り


できていないことを知る



そんな時間を作るものだと感じました。


機会があれば、また何かに挑戦したいなぁと思います。


でも


当分はいいかな。。(¯―¯٥)




気忙しい時期だからこそ

この猫さんのようにのびーとしながら

まろやかな気持ちをもちたいものですね😊🍀