12月に入って時間の速度が一気に加速したように感じます。。



旅行に行く際、スマホやお財布のような必須アイテム以外で必ず持っていくものはありますか?




私はユーカリの精油を持っていきます(*^_^*)




もともと香りが好きなこともありますが、何かと重宝します♪




移動時に飛行機や新幹線などを使用する場合は、マスクに一滴垂らしてウィルス予防や抗菌作用にも優れています♡




そしてホテルの室内の香りの消臭効果もありますよね。




何より、私は旅行時は靴の替えを持っていかないので、寝るときに精油を含んだティッシュで軽く拭き取って、そのまま靴の中にティッシュを入れておきます。




そうすることで翌日も気持ちよく履けるし、匂いも気になりません\(^o^)/




旅行に限らずですが、これからの時期ブーツを履く機会も多いですよね。




ユーカリは対人のコミニュケーションを円滑にしてくれる役割もあり、実用性にもとても優れた精油なので、私は大好きです(*^_^*)




年末年始、帰省や遠出されるときにはユーカリではなくでも、お気に入りの香りも一緒にお出かけはいかがでしょうか?