パニック障害という病気をご存知ですか?



恥ずかしながら、私は聞いたことがある程度でした。


現在はだいぶ症状が改善された、というお客様との出会いがありました。


日常生活にも支障が出てしまい、もちろんリラクゼーションなどにも行けなかったそうです。


何が引き金となり、症状が出てしまうかわからないから、たくさんの事を諦めたときもあったそうです。


それでも


発作を起こすたびに、なんで起きたのか。

どうしたら発作を起こさずすごせるのか。


一つずつの出来事と向き合うことで


自分にもできる事、可能性がたくさんあることに気づいたそうです。



そう話してくださるお客様の表情が、とても穏やかだったことが印象的でした。



でもパック中に目元が暗くなるのは怖いから、手も握ってて。と言われるお客様がとても可愛らしくて、パック中は手を繋ぎながらずっとお喋りをさせていただきました(*^_^*)



サロンに行きたくても行けない方に


私ができることはなんだろう、と考えます。



多分、私ひとりでは答えを出せないでしょう。



まずは教えていただけることから一緒に考えていけるのだと思います。



もしも


お話して頂けるのなら


ぜひ聞かせてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡




空気が澄んできて、夜空がキレイです✨