合格通知。

このあとは12月に実技試験と合わせた口頭審問があります。

エステティシャンとして、自分の自信に繋げるためにも資格を取ろうとはじめました。


勉強をはじめてみて、定型文に当てはまる症状の方ってほとんどいないんですよね。


定型文と定型文、もいっこ定型文が組み合わさったような、生活習慣や食べているもの、運動量や基礎代謝など様々な要因が重なって今の身体なのだなぁと感じます。


知識を得ることで色んな可能性を結びあえる。

原因を探ることができると思います。



施術の技術ももちろん大切。


でも

その方の辛い悩みの根本の原因を一緒に探って

無理のない範囲で緩めていけるような


そんな作戦会議を一緒にしたいのです。


身体に問うこと

心に問うこと


ぜひ一緒にさせてくださいね(*^^*)




この時期のお花。

 
子どもの頃はなんだか彼岸花に怖いイメージがありました。


鮮やかな赤すぎて、怖かったのかな。。