先日、過去の手帳を引っ張り出し、

当時あった出来事を確認していた時のこと、


合間におみくじがいくつか挟まっていたので

懐かしく思いながら読みかえしました照れ


左から 鵜戸神宮

真ん中 天岩戸神社

右(確か)高千穂神社



2019年の夏の終わり、

ひとり、高千穂へ行った時のおみくじです


当時ゴタゴタだらけだった揉め事が

ようやく一段落したこともあり、

無性にどっか行きたい!モードになった私汗うさぎ


貯まったマイルもあったので、

どうせならそれも消化しようと思い、

JALの「どこかヘマイル」へ速攻申し込み!


行きたい地域さえ選んで申込めば

あとはお任せというスタイルです笑ううさぎ


選んでくれた先は宮崎(空港)でした✈️


南国だー💕

マンゴーだー🥭✨

わーい♪


私にとっては初の九州上陸、

北東北生まれの私から見える宮崎の景色は

空も海も全て明るく世界が違って見えました✨

(違って当たり前なんだけどね)


8/22 どこかへマイル申込み

8/31〜9/1 一泊2日の宮崎飛び出すハート



宮崎といえば高千穂✨

いつかはと思った高千穂に行けた幸せよ飛び出すハート



ただ、当時確か御朱印ブームで、

あちこちの神社で行列がものすごくて

私はあえて御朱印いただかなかったんです泣くうさぎ


今はしっかり御朱印を集めてますが、

当時のことを振り返ると…

マジでもったいねぇことを…orz



あれから5年。。


当時は今より神社に関して特別な想いも無く、

普通の歴史好き♡古代史好き♡な人でした


ただ、今の私にとって、

この高千穂がはじまりなんだと思います



たくさん撮った写真をお見せしたかったけど、

収めたやつが今どこにあるか探せなくて

ここに載せられなくて残念です泣くうさぎ

いつか見つかればその時こそ!


いや、それよりも改めて高千穂に行く方が

手っ取り早くて楽しいかも✨

って、そんな日を夢見て日々頑張ります💪




※高千穂観光協会のHP貼っておきます✨



※6/22 追記します※

JALサイトを覗いたらまだやってるみたいです

前より+1000になったような😅


上の文には「どこかへ」と書きましたが

もしかしたら「どこかに」だったかもぐすん

5年前の事なのでごめんなさいです🙏

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalmile/use/jal/dokokani/