5/23(木)

行きたいと常々思っていた三峯神社へ

念願叶って行ってきました爆笑


新宿発バスで約3時間ほど、

窓から見る景色はだんだんと懐かしい

感覚になっていきます


いえ、自分も田舎育ちなので、

あの風景に何の抵抗もありませんので爆笑


カーブの続くあまり道幅が広くない道でしたが

バスのドライバーさんは上手に抜けていきます

いや、まじですごいわびっくり


駐車場他の標高が1100mとか…

そんな位置での神域になります

やっと着いたーーー!!


三峯と言えば三ツ鳥居です

これだけでも感動もんです✨


今日は本殿を後回しにし先に奥宮に行きます




ここから登山口となります

出没注意」の文字がー!汗


てくてくてくてく…

木の根っこが多くて引っかかりそう





次の鳥居です


ここからさらに登って行きます

このあたりから心臓の鼓動が早くなり

けっこうしんどい状態になりました


周り中が🌲なので爽やかな気分の一方、

ある場所で一瞬ケモノ臭がしてました汗

私だけ感じたかもしれないけど…


スピリチュアル的には狼が山中にいる

という話なので、そちらを期待したい爆笑

少なくとも🐻は遠慮したいわー汗



あと1.2km…(T-T)



山頂奥宮への最後の鳥居です


けっこうバクバク言ってます(❤️が)汗





こんな中をひたすら登るのです


…ここでトラブル発生‼️

無性に吐きたくなりました〜ガーン

だが、ここは神聖なお山!

こんな私のゲロで汚しちゃいかーん!

と、足を止めてビニール袋を取り出し…


はあ…


ちょっとだけしか出ないけど、

少しラクになりました


変な話し、というか

ばっちい話しになりますが(スイマセン)

私は下から出さないと上に出るんです(*_*)

しっかりした排出は日頃から大事です

(↑お前が言うな)


で、再び足を進め例の鎖場へ向かいました


が、再度の逆流現象ーガーン

袋を再度握りしめ周りが心配する中

鎖場途中で端っこに寄りゼエゼエしてました

でも出なかったぞ( ;∀;)


目の前に頂上が見えてるの


今頑張ればきっと自分はもっとうまくいく!


踏ん張ってラストの鎖場登りました笑い泣き

嗚呼、やったぜい!!!!




登った瞬間、この奥宮の祠の上に

キラキラ✨した光がチラついてました

私の体調不良での目の錯覚かもしれないけど

光が上方一帯に帯びてました


ありがたや、ありがたや✨✨






山頂からの景色もこんなです

頑張った自分へのご褒美ね笑い泣き


奥宮登山編は以上になります


本殿参拝はまた次の時にでもおねがい


長々となりましたが

読んでいただきありがとうございます


皆様に良い一日でありますように照れ