さすがこの時期の日光ですね

あちらこちら、人と車の大混雑でした(^^;

紅葉シーズンともなれば

いったいどれほどの渋滞になるのやら…


てことで、先日10/14(土)に、

二荒山神社をお目当てに日光入りしました♪

(今回はかの東照宮をハナから諦めました)


宇都宮市内からレンタカーでほぼ1時間、

杉並木を横目に、何年ぶりかで訪れた日光は

外国人観光客も多く活気あふれておりました


神橋に向かうまでの渋滞はお決まりですね滝汗

二荒山神社までの駐車場も混雑していて、

どこか別の駐車場へ向かおうと思い、

前に走るバスの後に続いて行くこと数分、

めでたく駐車場へ入れることが出来ました爆笑

(有料だけど一日700円はお得です🉐)



鳥居の先には茅の輪がありました♪

きちんとまわってからお参りしましたよ〜






このあと有料の神苑に入り、

それぞれお参りさせていただきました照れ


左奥側のほうに高天原の一画がありまして、

祭事の折にはこちらで神事が行われるとのこと

なかなか趣きのある場所かと思います


いろいろ写真も撮りましたが、

全部あげるにはさすがに多すぎまして。。

で、あえて皆さまにおすそ分けしたいと思う

ものを貼っておきます✨


↓↓ こちら




かわいくて素敵なうさぎさんです🐰

皆さまにも素敵なご縁がありますように✨


今日も良い日となりますように♪