久しぶりの例大祭です


私は本当に人混みが苦手なので、

この様なお祭りを極力遠慮しておりました


そんな苦手根性はこの際置いといて…チュー


龍や龍神様とご縁をいただいたのだから

これはもう行くしかないっしょ(=゚ω゚)ノ


で、行って来ました、ハイ



ところで、こちらの荏原神社さんですが

お手水はいつも網がかかっていてお水もとめています

ただ、例大祭だからでしょうか、

今回は柄杓もきちんと置かれていてお水が溜められていました爆笑


※わかりにくいかもです(スミマセン)

初めて見た分には感動しましたよ✨

えー、お水あるーーー!!びっくり でしたもん


9時過ぎの境内ですが、

参拝者はいつもより若干多いかなという感じ



目黒川対岸の道に沿って出店も並んでます

時間経つにつれ人手も増えていくんだろうな照れ



さて、今日は品川神社さんにも伺いました



こちらはいつも賑やかです





品川神社さんはその筋(ご想像くださいw)の

パワスポの評判もたくさんですしね〜口笛

そのへん楽しまれて参拝されたら良いと思います



※えーと、ここから余談です


私的な解釈かと思いますが…

ここに限らず、人が多く集まる場には

いろんな気が蔓延すると思うのです

人の放つ気や念という目に見えないものが、

多かれ少なかれ飛び交う場ではないかと…

良い気だけなら気にすることもないのだけど、

中には大変な程の負の気もあるでしょう


人酔いするから尚更そう思うのかもしれません


できる事なら混みいった時期や時間を避けて、

行動するように心がけている自分です


つか、これってぼっちアピールに近くない?笑い泣き

ま、いっか。。。


今日もありがとうございました

皆さまにたくさんの幸せがありますように✨