どんな理由でお空に逝ったとしても、

みんな、みんな

一生懸命生きて、

私たちに、たくさんの贈り物をくれて、

お空に逝ったんだよね。

その贈り物を無駄にせず

私たちも、生きていかなきゃね。

ありがとう。

お空から、そして、私のそばで見ていてね。

あなたと一緒に頑張るからね。

「悲しみがあるから生きていられる」
                                        〈悲しみの秘義より〉

やっぱり悲しみは愛なんだ。

悲しみがないと、私は生きていられない

悲しみがあるから、前に進んでいこうと思う



一生懸命、頑張って生きた子どもたちに

「おかあさん、素敵だよ。」

って言ってもらいたいなあ。

華奈ママさんのブログを読ませていただき

こんなふうに思いました。