2月11日にミディアムシップを受けました。

ご縁のあったミディアムさんから、娘の想いを聞きました。

そして、私の想いも娘に伝えていただきました。

シッティングでは、
生前の娘がそのままでした。

娘は私たち家族の愛をいっぱい受け取ってくれていて、

娘も私たちに、たくさんの愛を贈ってくれていましたおねがい

娘は私に、3つのお願い事をしてきました。

その約束を守るこことが、今の私の生きる力になります。

娘は、同級生へのメッセージも伝えてくれました。

そのメッセージを伝えるために、2月14日、手作りチョコレートを持って、私は娘が通っていた小学校、そして、四年生の教室へ行きました。

夢で、私に言ったことにして、伝えました。

私がすんでいるところは、とっても田舎で、4年生全員で16人(娘を入れて)なんです。
四年生の教室の後ろには習字が貼っています。

娘だけ、『麦』ですショボーン
皆は『天空』です。皆、お空を見上げているんだ‼️爆笑

娘の想いを伝えたあと、

私の想いも伝えました。

「優ちゃんが、天国へ行って、とっても悲しいです。でも、優ちゃんは、私たちに  愛  を
教えてくれました。

悲しいのは、優ちゃんをとっても、とっても愛しているからなんです。

悲しみを 包み込むくらいの   なんです。

わかるような、わからないような話だったけど

皆、真剣に聞いてくれました。

皆のお父さんもお母さんも皆をとっても愛しているんだよ

と伝えました。

最後に、音楽会で歌った

『前へ❗』(ruriko)

という歌を歌ってくれました。

涙が溢れてきましたえーん

私は思いました。

娘が居ない(姿が見えない)ことは、

本当に、本当に、辛いし、悲しいです。

子どもたちの姿を見ると、悲しい想いになることもあります。

でも、優ちゃんが  喜ぶためには、幸せな気持ちになるためには

を考えて生きていきたい。

そうすれば、自分も幸せな気持ちになるだろう。

悲しみはぬぐい去ることはできないけど、

何を大切にして生きていくか

を考えて生きていこうと思います。

優ちゃん、あなたの笑顔を思い浮かべながら

生きていきます。

ありがとうおねがい