スピリチュアルワークショップへ
参加しました。
会場の玄関に入ると
2階でスタッフの天使ママさんが
私を出迎えてくれました。
階段を上がりきったところで
涙が溢れて
抱き合いました。
言葉では現せない気持ちでした。

会場の和室に入ったら
まだ始まっていないのに
ラップ音❤️
ビックリです。
そして、今日のラップ音は
私たちの会話に
返事をするようなタイミング
それも、音色を変えて
「子どもたち、来ているな☺️」
って感じでした。


今回のワークショップは、
私の、少しの一歩が
Yの想いと繋がっていることを
感じました。

サイン、エンジェルナンバーの意味
そして、偶然とは思えない
タイミング
Yの想いを深く考えていくことの
大切さ
それが、Yを想い、
Yの愛を受けとることにつながる。
(そうYOUさんが教えてくれました。
Yは何故かエンジェルナンバーを
YOUさんに見せるんだよな)

今でも学校に行っているY
担任の先生が
「Yちゃん、来てますよ」
と言ってくれます。
大好きな友だち、
クラスのみんな
「私のことを忘れないで欲しい」
と思っているY


Yちゃん、
お母さん、勇気を出して
Yちゃんも出るはずだった音楽会に行ったよ
Yちゃんが喜ぶと思って。
四年生の皆も
とっても喜んでくれたよ。

お母さんがYちゃんの友だちのことを
大切に思うことが
Yちゃんにとっては
とても嬉しいことなんだよね

お母さんが、友だちの成長
成人式、出産、人生の節目を
共に祝い、喜んであげることを
Yちゃんは願っているよ
(YOUさんはYに代わって
私に伝えてくれているかのようでした)

最近、私はあることを勉強しています。
それは、
まさに、Yのこの想いと繋がっていました。


Yちゃん、お母さんは
今、前向きに生きていきたいと
思っているよ。
だって、Yちゃんが
そう願っていることだから

でも、

愛する娘がこの世から
いなくなった悲しみ、淋しさは
乗り越えられるものではないです。
娘への愛が深いからこそ
悲しみも深いです。
いつも涙が溢れてきます。
会いたいです。
声を聞きたい、抱きしめたいです。

でも、

深い悲しみを抱えながらでも、
自分らしく前向きに生きていきたい。

だって
Yも私と一緒に生きているから。

愛に包まれた悲しみと共に
前向きに、
娘と共に生きていこうと思います。

悲しみの中
一筋の光が見えたような気がしました。

悲しみに蓋をせず
泣きたいときには泣き
名前を呼びたいときは
大声で呼び

それでも


ゆっくりとゆっくりと
光の指す方向へと
前に進んでいきたい
Yと共に



Yちゃん
大好きだよ
愛しているよ
ずーっと、ずーっと
一緒だよ