この本は
私を支えてくださっている方から
いただいた
本です
Yも、周りの皆を楽しませることが
大好きで
色々なことを考えていたなあ


Yがミニバスをしている動画を観ながら
私は
「これからだったのになあ」
と何気なく言ってしまいました。
旦那に
「そんなこと言うな」
と言われました
そうだよなあ
Yには、この世でのこれからは無いんだから
でも、天国で、
やりたいこと
頑張っているだろうなぁ

「Yも私たちに言いたいことが、
いろいろな思いがたくさんあるだろうなあ
だって、こんなことになるとは
想像もしてなかったんだから、
聞いてやりたいなあ」
と私が言うと
旦那は
「今は、Yが、天国で楽しく幸せに
暮らせるように
祈ってやることが一番だから、
こっちが、無念な気持ちを持つと
Yも無念な気持ちになるから」
と言います。

それは、わかっています。
私たちが言うこと、思うことは
Yは全てわかっていて
私たちが楽しければYも楽しいし
私たちが悲しければYも悲しい
それは、わかっています
でも、Yが今、何を私たちに伝えたいのか
何を私たちに求めているのか
知りたいなあ
やっぱり思います。

Yちゃん、
天国でも、皆を楽しませること
考えているのですか?



Yちゃん
愛してるよ
大好きだよ