Yは猫が大好きでした。
でも、飼っていませんでした。
もし、飼っていれば、事故にあうことは
なかったかもしれません。
飼っていなかったので、
近所の猫を見に行くのが日課になっていました。
猫を見に行く途中で交通事故にあいました。
飼っていればよかったと後悔します。
猫を見るのは辛くて、苦しいです。
でも、Yは猫が大好きでした。
だから私は猫に関するものを部屋に置いています。
Yが大好きだったから。



この猫の色違いをお骨と一緒に納骨しました。
ベージュの猫はいつも私のカバンにいれて
持ち歩いています。
茶色の猫はここに置いています。

昨日の夜、茶色の猫がいなくなっていました。
息子たち二人に聞いても知らないと言い、
主人に聞いても知りませんでした。
何で無いんだろう
Yは小さい頃、
隠れたり、居なくなったりして
私たち大人は、居なくなったYを探したことが
3,4回ありました。
この猫のぬいぐるみも、隠れていたのかなあ。
Yみたいに。
猫のぬいぐるみは
テレビの後ろに居ました。


Yちゃん、
愛してるよ。
大好きだよ。
いつでもそばにおいでよ。