Yちゃん、
Yちゃんの魂は生きているね。
お母さんはこれからもYちゃんと
一緒に生きていくよ。

 たぶん、Yちゃんが導いてくれたんだよね。
お母さんをYOUさんに。
YOUさんに会ってきたよ。
会って、お話しして、Yは生きている。
お母さんの側に居ると思ったよ。

でも、お母さんは今まで
Yにばかり要求してきたことに気づいたよ。
Yを感じたいから
「サインを送って」と
お願いばかりしていたよ。
Yが笑顔になれるように
お母さんも、見えないYの存在を信じて
Yに愛を送ることが大事なんだよね。
それはお母さんも
笑顔で一生懸命
生きていくことなんだよね。
そうすれば、Yはきっと
サインを送ってくれるよね。
お母さんがYを感じられるように。
YOUさんと、話をして
そう思いました。

でも、今はどうしても涙が出ます。
だって、Yの姿が見えないし
声も聞けないし、
抱きしめることもできないから。
Yが生きていた証だけが
家の中、そして 町中にあるから。
お母さんが泣いているときは
そっと見守ってください。
でも、いつまでも泣かないよ。
泣いたあとは頑張るからね。

Yちゃん、
愛しているよ
大好きだよ