メンタルがダメダメです(´;ω;`)



鬱の状態になり「今回割と楽ーー♪こうやって治って行くのねー♪」と元々ポジティブな人間なので楽観的に考えていましたが、ここへ来てどーーーん↓とおちました(´;ω;`) 



いつもは怠さが辛いのですが、今回怠いと言うより何もしたくなーい、考えたくなーい、と、しんどいしんどい。



土曜日に心配してくれた友人が最寄り駅まで来てくれ、飲み&飲み。



私はメンタルの薬を服用しているので飲みません(;・∀・)



少しして夫が合流し、どこかでお夕飯を食べようとお好み焼き屋さんへ。



このまま3人で楽しく話して終われば良かったのに、夫とその友人が近くに住むこの間娘さんの写真をLINEしてきた友人を呼びました。



急だったし家庭持ちなので来ないかもな、と思っていたら来た(;・∀・)



もう色々最悪。



今回進学する私立中学の他にも私立の女子校がトップ合格したとか嘘つくし。



何故嘘と分かるかと言うと、まずその女子校は滑り止めで受験する方が多いので、そもそも発表されている偏差値よりもかなり高得点の受験生が多くいます。



進学する私立中学校のレベルの学校ばかり受けている人にははっきり言って無理。



「トップ合格したから授業料免除とかの話しをされてー」とか言ってましたが、そもそも合格時点で「トップ合格」とは言われない。



それにその女子校は特待生制度はありますが入学金免除で、授業料の免除は無い。



そもそも頑張って試験に受かり私立学校に進学する子供にも失礼過ぎる。



苛ついたわ(# ゚Д゚)

 


そのうえ、今年コナンの映画にその娘さんも連れて行けと(# ゚Д゚)



こちらに話しをする前に娘さんに「さちとかとコナンの映画行く?」と言ったら「行く!」と言ったから。



はっ??



こちらに何も話しを通さずにかい?またかい?



キレそうになりましたが私以外酔っ払っている。



空気を読まずに酔っ払いの夫が

「えーー?中学生くらいになるとお友達と行きますよねー?⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄」と聞くと、その友人はしどろもどろ。



あーー、映画に一緒に行くお友達がいないのね(^_^;)と思い夫を黙らせた。



早々に解散して次の日。



前日の事をあまり覚えていない娘さんを持つ友人がLINEをよこして、映画の話は娘さんから連絡させると。



その娘さんからはLINEがその前に来ていました。



「コナンの映画〇〇日でどう?」




もうびっくり(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!




挨拶もなく、数年会っても連絡も取っていない親と同い年の親の友達にこの文章。




やっぱり躾されてないのね、そりゃお友達もいないわねと納得。 



お久しぶりな事と卒業と入学のお祝いの文章を送り返しました。




日にちは調節しますのでお待ちくださいと。



父親の方からは「まかせた」と一言。




そもそも私が連れて行きたいなんて一言も言ってないのに何で丸投げ?と怒りしかない(# ゚Д゚)




しかしこの友人夫婦、私がと言うより周りから子供の事を言われたり自分たちが責められたりすると、子供に仕返しをする。



精神的虐待です。



特に奥さん。



同い年の男友達に以前

「お前が近くにいて助けるからアイツら夫婦は親として全く成長しない。手をかすな」



と、言われてから、父の闘病からコロナ禍もあり全く奥さんと子供さんには関わらないで来たのに。



最寄り駅まで来てくれた友人には「鬱の状態もあるし今回も映画ながしなよ」と言われるし。




ホント関わりたくない。



自分の子どもの相手をさせてあげるとでも思っているのだろうか。



友人たちは一番暇な夫婦なのに何故さちに頼むのか分らんと言っています。



取り敢えず、映画の日の夕方からは友人たちも誘い飲み会にしました。



ここに奥さん来たら最悪だけど。



でもこの状況に怒っているキツい友人が参加するかもしれないので(私しか知らないトップシークレット笑)それはそれで楽しみです。




鬱の状態なのもあり凄い怒っている私でした。