ここへ来て冬らしくなり寒いです(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)



お風呂のシャワーヘッドを新しい物に交換したのですが、丁度その日、夫がお仕事から帰宅しお風呂から出てきて「シャワーヘッドかえるとお湯が冷たくなるの?」と、不思議な事を聞かれてました(;・∀・)



ん?(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞと思いながら「そんな事あるわけないでしょ」と返事をし終了。



夫は朝早く出勤なのですが、必ずシャワーを浴びてから出勤します。



やはり冷たい様子。



その日私がお風呂に入ると、夫が言うよにに冷たい、寒い。



何故だ?と思いながら設定温度を上げようすると、いつもの設定より1℃低かった(;・∀・)

(すぐにいつもの設定温度直すと温かい(;・∀・))


この時期の1℃差は寒かった⊙⁠﹏⁠⊙



そもそも夫は冷たいと感じたのなら何故設定温度を上げないのだろう‥?



さてさて、今日は茶飲み友達と珈琲を飲みに行き、帰宅して叔母と夫の母親に送る物を梱包していました。



叔母へは友人からお線香を沢山いただき、それを送る為に色々買い足して送ります。



夫の母親へは‥ずーっと何もしなかったのですが、お正月に帰省した夫から話を聞き、義兄&夫の義母への対応が流石の私でも可哀想になるくらいで(^_^;)



夫がお正月に帰省した後は「仕方ないよねー。自分がそう育てたし。」と冷たい事を思っていましたが、流石に酷いのでは?と思ってしまうこと多数‥



義母は認知症が進んでいて、義兄と夫を息子だと云う認識はあるらしいのですが、どちらがどちらだか分からなくなってきてしまっているらしく。 



それだけ認知症が進むと、自分が欲しい物とかも上手く伝えられないと思うのです(直接見てないから断定では無いですが)



夫と義兄は何か用意しても文句言われるからと家に連れて来ても何も用意せず。



何種類か用意してその中から義母の好む物を選ばせないのか?



とか、色々考えてしまうのです(^_^;)



義兄に至っては、認知症の義母をあまり受け入れられないと云う。



まぁ自分がそう育てたのだから仕方ないし、そもそも義母もそんなに人に気を遣える人間では無いから、自業自得と思っているのですが‥ね。



今回だけは用意しようと(´Д`)ハァ…



義母も義兄も大嫌いだし、どーでも良いのですが、その私が可哀想と思う程です(^_^;)



明日集配してもらいます。



そして今週末は松本潤さんの展覧会に六本木へ♪



来週は友人とライブや草なぎ剛さんのお芝居、一日だけお仕事と忙しくなります♪




楽しみー(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪