昨日は寒かったですね(⁠*⁠_⁠*⁠)



私は前日の長時間シッターで疲れ果て鍼灸院でメンテナンスしてきました(^_^;)



さてさてさて



ダウンタウンのまっちゃん‥



私は若い頃摂食障害と睡眠障害でとても辛かった時期があります。



実家の問題からメンタルがやられたのですが、音や声を聞くのも怖くなった時期もあります。



息子のパパと結婚後で、TVも観られなくなりました。(息子を産む前)



しかしある時パパのお仕事の帰宅を待っている時、「これじゃ、何も進まない。」と思いダメだったらまた消せば良いとTVをつけました。



そこに出ていたダウンタウンを観て、数ヶ月ぶりに笑いました。



そこから徐々に回復をしていくのですが、それ以来ダウンタウンは好きでした。



と、言っても元々TVをずーっと観る習慣の無い私は基本「ガキ使」くらいかな?



今は年末に放送していた「笑ってはいけない」シリーズしか観ていませんでしたが(^_^;)




そんな私は若い頃割と遊んでいました🥰



昭和の終わりから平成ですね。



ディスコが楽しくて友人たちと毎週末行ってました<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>



私くらいの年代だと知っている方も多いと思いますが、ディスコにはVIPルームがあり、芸能関係者とか結構来ていました。



だいたい、そんな方々は女優さんとかモデルさんを連れてVIPルームにいるのですが、たまにディスコに来ている女の子たちを店員さんに言って呼びに来たりしていましたね。



しかし私を含め私の周りの友人たちは誰一人として誘いにのりませんでした。



だって、ただでは帰る事が出来ない事くらい理解しているから。



あの当時誘いにのってた人たちは、芸能人とお近づきになりたい、芸能人とやりたい、出来れば付き合いたいと考える女性ばかりです。



女の子のグループに一人でも男性がいると誘われないので、私はディスコに行くときには必ず男友達も数人誘うようにしました。




今回のまっちゃんたちの飲み会?みたいなものは悪しき習慣の一つなのでしょうね。



無理やりとか暴言とか裁判で明らかにすれば良いと思います。



日本は法治国家なので。



やってない証拠もやった証拠も難しいとは思いますが。



でもまぁ、結婚した後に女性と遊ぶのはどうかと思いますけどね。



今は港区女子とか言われている方々もいると聞きます。




私は大手広告代理店2社で共同経営をしていた映像会社にバイトをしていた事もあり、そこのおじさまたち(超お偉い方々)に、こいつは手が早い等々(芸能人等)教え込まれていたので基本芸能人関係(お笑いも含む)の集まる飲み会は誘われても行きませんでした。



私は超ミーハーですがお近づきにはなりたくない。



私の友人は若い頃某アイドルと付き合ってボロボロになりました(遊ばれた訳では無いですが、今みたいに携帯等がない時代なので)



その友人は自分を見つめ直し勉強仕事を頑張り、その時に出会った旦那さまと今は海外で楽しく暮らしています。



まぁその友人のこともお近づきになりたくない理由の一つでしたが。




例えば、私が好きなアイドルにかけるお金、時間に最高のステージが観られれば、恋人かいようが結婚しようが無問題。



近くにいすぎると見たくないものまで見えてしまってゲンナリしそうだし(;・∀・)





そうそう、私が大麻の匂いを知ったのも六本木のディスコですね(^_^;)



渋谷で友人たちと飲んでタクシーで六本木のディスコに行ったら、とても甘い変な匂いがしてて、ホールで踊っていたら目がいっている金髪の外人さんにまとわりつかれ‥友人たちが(男女)守ってくれました(;・∀・)



「さち、これ大麻の匂いだから店変えよう」と教えてくれた友人たち。



背が小さくて痩せていて黒髪のロングだったので、外人さんたちの目についてしまった模様。

(今じゃ見る影もない(^_^;))




遊ぶのは良いと思います。



遊んでおくべきだとも思っています。



しかし、必ず自分を守れる遊び方をして欲しいです。