気が付けば8月(*^^*)


あっっっついわ(。・ω・)ノ


夫は毎日残業&暑さで参ってます(⌒-⌒; )


今日もまだ帰るLINEはありません(^^;)


私は…心が参ってますね。


眠剤を使ってもあまり眠れない…


本当に嫌いなんです。


弟、弟(元?)嫁、義母、義兄


本当に無理。


自分たちの事しか考えてない。


この間とても嫌な予感がして、弟の家電に184をつけて電話してみると、「この電話番号は現在使われておりません」になったんです。


弟は自営業なので家電は必須。


昨年弟とここまで拗れる前に「離婚するなら〇〇県(弟が住んでいる県)にいる必要ないし」と言ってました。


まだ離婚は成立してないと思われますが、こっちに引越して来ている気がします。


弟が父の葬儀の時に連れて来た彼女は割と私の家に近い所に住んでいます。(市は違いますが)


だから余計に近くに引越して来るような気がしてなりません。


会社の負債はどうするのか、嫁名義の負債はどうするのか。


会社の代表は嫁です。


弟は、会社の借金も嫁個人の借金も嫁が自己破産すれば良いんだよ、と軽く思っていますが、会社の負債はまた面倒くさい。


そんな事も知らないで自営業をしているなんて驚きですよ。


もう本当にどうするのか。


もうね、人の気持ちとか迷惑とか考えられない人間はどこかの大陸に集めて、そこでそんな人間たちだけで生きて欲しい。



いつ迷惑かけられるか、いつ嫌な思いをさせられるのか、そんな事を考えてしまう私はノイローゼ気味です(´;ω;`)



三浦春馬くんの自殺の原因が報道の通りだったら…


家族が敵だと本当に辛い。


私も若い時に考えました。


若い時に拒食症や不眠症になったのは家族が原因。


どんな親でも産んでくれたんだから感謝すべき、とか言われますが、無理無理。


私が息子に言っている事は、

「親に感謝してくれるのなら、他人に沢山感謝して。産んだら育てる、それは当たり前の事。子供の為に何する、って当たり前だから。あなたはそれをこれから自分のパートナーや出会うかもしれない子供に当たり前にやりなさい。親に感謝してくれるならそれを自分の子供に返してあげてね。」



感謝される親は誰に何を言われなくても感謝されるんです。


子供が一番安全でなければいけない「親」や「家庭」が危険な所、気が休まらない所だった時、感謝なんてしますか?


子供に親への感謝を説くのなら、親に「親とは」を説く方が早いと思います。


私にとって実家の人間たちは理解出来ません。


私の家族ではないです。


私の家族は息子と夫だけです。


後は友達以上の友達たちとその家族と、仲の良い親戚だけで十分幸せです。