フラワーエッセンス♡第5回目〜Holly(ホリー)の投げかけ | 「これからの私♡ありのままの私」の見つけ方

「これからの私♡ありのままの私」の見つけ方

フルタイム会社員で、アラフィフになっても、このままでいいのかと自分迷子になっていた私が、
自分の本質を知ることで、本当の私を知り、「ありのままの自分でいい」と思えるように♡

 

こんにちは、さちです。

本日もありがとうございます。

 

 

フラワーエッセンス 第5回目

の講座を通して、

さらに気づきがあったことを

今回は綴ってみたいと思います。

 

 

 

前回選んだエッセンス

Cerato(セラトー)

−自分の中の "導く力" とつながる−

から、

 

いやー、 今、

苦しいんですよ・・・

 

とお伝えしましたが、

その苦しさは

まだ継続中でございます。

 

 

なぜかって、

第5回目で選んだエッセンスが

さらに気づきを与えてくれた。

 

というか、

 

 

いい加減にみてよ!

お願いだから!

 

 

と投げかけてきたんです。

 

 

 

そんな気づきを与えてくれた

エッセンスは何かというと

 

 

Holly(ホリー)

心の暗闇に光を下ろし

愛の強さに生きる

 

 

 

 

 

ホリーは

クリスマスの飾りによく使われる

ヒイラギ(柊)です。

 

 

自分自身の内側から生じる

ネガティブなものに対して

守ってくれるエッセンス。

 

 

嫉妬やねたみ

否定的な感情が強いとき

 

疑心暗鬼になっているとき

 

自分の内側に

闇のような暗さを感じているとき

 

 

そんなときに必要なエッセンス。

 

 

 

エッセンスを選んだときの状況も

影響しているかもしれませんが、

 

 

今まで

見て見ぬふりをしてきた感情が

 

 

セラトーからじわじわと顔を出し、

ホリーでドカンと出てきました。

 

 

 

 

実は、ここ一ヶ月、

よく耳にする言葉があるんです。

 

 

それが、

 

 

インナーチャイルド

 

 

見たくなくて

見ないようにしてきた感情

 


「大丈夫」と言い聞かせて

本当は癒やされていなかった

心の奥底の思い

 

 

 

至る所でこの言葉を耳にし、

ここでもか!っていうくらい

私に投げかけてきました。

 

 

 

だから、ちょっと、勇気を出して

この感情に

向き合ってみたいと思います。

 

 

いいタイミングで

向き合う機会があるので♡

 

 

 

 

 

 

★ご参考に★

 

<エッセンスが必要な状態>

嫉妬、憎しみ、反感を抱く

否定的な感情が強い

 

<エッセンスで得られる効果>

愛や哀れみの心が満ちる

共感や理解が深まる

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました😊

 

 

 

受付中セッション

お申し込みはこちらから

【モニター】とお送りください。

 

 

 

 

 

 

LINE公式

 

 

 

 

Twitter

 

 

 

 

Instagram