Go! My! Way!-1371723369757.jpg


違うところで仕事のブログ書いてます。

よかったらそちらもどーぞ・・・的なひよざえもん ラブラブ


http://sachirino-taxi.at.webry.info/




本文スタート!





最近、出庫時刻を早めにして走ってます。


9時 出庫


と、いってもいつもより1時間早くなったぐらい。



思えば、会社のみんなより遅くに出て帰庫時間が変わらないんだから売上もみんなより劣るのも当たり前と言えば当たり前だなと.....


で、早めに出るようにした。



そしたら、案外売上も上がって足切りもクリア出来た。



なので、これから早めにいくぞ!


と、気合い入れて出庫したんですが.....




ナゼか、昨日の出番では全く拾えずで前の遅出と変わらない感じだったんだ。


駅に着けてもあたしの番になれば長い間乗ってこなかったり、乗ったと思えばワンメーター。


ワンメーターも嬉しいし乗せられることに有り難さを忘れはしない。


すぐに、駅に戻り着けても1時間まち。


今までなら20分もあれば回っていたのに昨日はダメでした。



流してもダメでした。


なので、早いけどサッサと昼ごはんを食べることにして気を取り直して走ってみた。




..........




流れは変わらない。



18時の時点で14,000円



そのまま、休憩無しで夜まで走り続けてアオタンまでに自分の目標額手前まではいったんだが....



ここでスタミナ切れ。






仮眠



目覚めたら.....


0時30分


0時までの目標額まで到達できておらずで、このまま、深夜のいつものビルに着けることにした。



1時30分




焦りが出てきて、繁華街を練り走ろうかとも思ったらビルのワンフロアの明かりが消えた。



暫し待つこと10分



お客様がきた!




ここの深夜のお客様はロングも多いので期待した。



しかし、ここで万収きても足切りにはいかない。



そんな感じでしたが2,870円のご自宅。



時間を見れば2時は過ぎてるし、繁華街を行くか再度、ビルに着けるか悩みながらビルの前を見ればまだあかりがある。


向かいのビルにも明かりはある。



ただ、この場所は2時過ぎると中々、お客様は出てこないという話もある。



会社の人から連絡があり

会『どう?乗せられてる?いま、どこ?』

さ『いつものビルに来て1回走ったけど近くで、再度ビルに来たけどどうしようかと.....時間も時間だし......』

会『そうだね。あんまそこで粘っても死んじゃう可能性もあるし.....まだ、繁華街に人もいるしね。足切りはいってるの?』

さ『それがまったくダメです。』

会『今回から足切り額上がったから今までのプラス2,000円は最低でもいかないとだけど、まだ、初日だし巻き返せるとは思うけど...』

さ『はい.....2時30分ぐらいまで様子見て逃げます。』

会『うん、そうだね。』


と、会話をしながら電話を切り待ってみた。




2時30分すぎ...


人の出る気配もない。



最低でもあと、12,000円は欲しい。



今日は、どこいってもダメだしどうしよう。。。(>_<)


と、2時45分がすぎてどこかで吹っ切れた。



もうだめだ。


どこ行けばいいかもわかんないからもう、ここにいよう。

そんで3時すぎたらもう、諦めて会社に戻ろ。




今日は、引きが悪いんだな。



なんて、携帯ゲームしながら諦めモード全開の中

トントン


後部ドアみると女性が一人。

身軽な感じでした。


ご近所なんだろなと思いながらこの女性で帰ろう!



目的地を聞けば『シキシ』





シキシなんて、近くにあったかなぁと再度場所の確認をした。



埼玉県志木市




キターーー!!!




単純計算、高速入れて15,000円はいく。





走りながら心で泣いてみたです。



ありがとうございます!




2時30分で逃げなくてよかった(>_<)

腹をくくってよかった(>_<)

粘ってみてよかった(>_<)




お客様を無事に降ろしてそのまま、会社に戻りました。




戻りながらおもった。



この仕事ってギャンブル性あるなぁと.....



いつ、当たりが来るかわからない。

粘っても負けるときは負ける。

粘って爆発するときもある。





だから、やめやんない。




タクシー中毒になりそうだわ。

幸先、足りきり超えたことが嬉しい!




会社に戻り電話の人に『どうだった?』と聞かれ『結果粘って腹くくったら志木市にドライブです。』


やっぱ、なんか、持ってるよなぁ。


たまたま、引けたんですよ。

と、言いながらも心の中ではワッショイでした(^^)




チャンチャンきょろっち