論理的過ぎる人は……

正直言って、疲れる。苦手だ。


私には無いモノを持っていて

それは尊敬に値する部分も多く、

良いところは見習いたいと思うし

一つの生き方として勉強にはなる。


…のだけど、、、


GW中、

約20年振りにお会いした方は、

11時間ほぼ喋りっぱなし😱😱😱


送迎⇒自宅⇒外食⇒自宅⇒外食⇒送迎

の11時間、

私は95%聞き役になってたガーン


論理的過ぎる彼女は、

些細な事でも納得が行かないと

とことん質問する。


店員 (感じの良い若い女性) に対して

無表情で手厳しい質問攻めをしている姿には……


正直、ドン引きした。

無理だーーーガーン



彼女の頭の回転の素晴らしさには

ただただ呆然として

聞き尽くすしか出来ない私。


彼女は正論しか言っていない。

でも、困っている店員さんが可哀想で…

私は にこやかに

「わかりました。大丈夫ですよ。

ありがとうございます😊」と伝えたのだけど、

彼女はまだ言い足りない様だったニヤリ



私の頭の回転は、

極めてスローだ。


スローと言うより、

長年の毒親からの支配による

自分の意見を持つ事を禁じられた影響による

思考停止なのだろう…


だけどね、少し前の私ならば

彼女と自分を比べてしまって

劣等感しか持たなかったと思うけれど


今回は違ったよおねがい


私は私にしか無い良さがあるよね乙女のトキメキ

…って思えたし、


私には、

相手が話しやすい雰囲気を作って

相手の心を解放するお手伝いが出来るじゃないかウインク


…って、

自己肯定感が高まったのを強く感じましたおねがい



あとね、旦那も

私と同じ部類の人間だったと痛感した。


途中から、旦那も参入したのだけど、

やはり旦那も聞き役に徹していて


長い 長い 長~い時間を

彼女の話に (辛抱強く) 付き合い

相槌を打ち続けた。


だけど、このまま彼女のペースを尊重し続けると

日付が変わってしまいそうだったから


彼女の話の切れ目にすかさず

「じゃあ、そろそろ……」と言いたくて

狙っていたのだけど、


それが、なかなか…なかなか……笑い泣き


論理的な人って、

空気を読まないのか???って…


そんな事はないよね。


彼女は相当なストレスを溜めていて

話すことで発散したかったんだと思う。

(でも限度はあるよね?って思うけど…)



旦那は不眠症の為、

22時就寝という習慣がある。


そろそろ本当に切り上げて貰わないと…


と思い、


彼女はまだまだ話したそうだったけれど…


勇気を持って私が

「じゃあ、そろそろ…」と立ち上がった。


旦那と駅まで送って行ったのだけど

車内でもずっと一人で話し続けていた彼女。


彼女は私の親戚。


旦那に

「疲れさせてしまってごめんね。」


と謝った。


旦那は、

「いやいや、彼女は余程発散したかったんだろうし、それでだいぶスッキリしたなら良かったよ。」


と言ってくれた。


ありがとう。

申し訳ない。

旦那よ、ありがとう。



旦那はこの日 夕方まで仕事だった。


彼女もそれを知っているにも関わらず

ほぼ初対面 & 帰宅したばかりでお疲れのよその旦那を前に

延々と話し続けられるものだろうか?と

私は疑問で堪らなかった。


彼女とは約20年ぶりに会ったので

今回は仕方ないと思えたけれど、

旦那にとっては初対面同然で、

私以上に相当 気疲れしただろうに…


もし万が一、次回 があったならば、

こちらの都合を最初にはっきり伝えて

時間になったら

毅然とした態度でお引き取り願おうと心に誓った。



でもね、今回は……

私のエネルギーを持って行かれなかった!!


11時間はしんどかったけれど、

私のエネルギーは渡さなかった!!


これ、我ながら凄い進歩だと思うおねがい


以前ならば、

こんなにも合わない人と11時間も相手のペースに巻き込まれていたら

翌日は私が寝込んでしまっただろう。


日頃のエネルギーワークが

こんな時に役に立つとは思わなかったわウインクキラキラ



高学歴で頭の回転が非常に速く

論理的で『出来る女』という、

私に無いものをたくさん持っている人ではあるけれど、


私は、この私で良かったなキラキラ

心から思っています照れ



これは私の考えだけど、

本当に『出来る女』というのは…


相手の反応や状況を敏感に察して

一方的に話し倒すのではなく、

相手も話しやすい『会話』を心掛けたり

相手を思いやる心や、さり気ない気遣いが出来るものだと思います。




隣町の公園にてカメラ













新緑の季節🌳🌳🌳


私は冬よりも夏が好きなので、

日に日に温かくなるこの季節が大好きですおねがい


サッちゃんの命日は 5月18日。

とっても清々しい鳥のさえずりを聴きながら

新緑の季節にお空に大きく羽ばたきました🐈🌈✨




 お知らせ


ヒーリングメニューをちょっと見直しますねおねがい


私は、色んなエネルギーをMIXしてヒーリングをするのが好きなのですが、

それだと解りにくかったり

怪しく思われる方もいらっしゃると思い、

もっと解りやすくスッキリさせますキラキラ


また、臼井レイキは、

ヒーラーによってパワーに雲泥の差が生じるものですが、

私のは、かなり強力 (まるでライタリアンレイキ) だと判明したので…

これから臼井レイキは単独で大切に使おうと思いましたおねがい




そらの日常 猫あたま


生後8ヶ月になった我が家の坊や爆笑

まぁ~~~毎日 色々とやってます笑い泣き