すっかり出遅れましたが、
今年もよろしくお願いしますおねがい照れ


1月2日の富士山富士山

埼玉から 直線距離130kmですが、

冬限定でくっきり見えますおねがい




毎日が盆と正月🎍💫のこの方爆笑




YouTube鑑賞というご趣味も出来ました爆笑




『ボク可愛いでしょお願い』で

すべてがチャラになるこの男えー



そらちゃんは生後4ヶ月になりました。

もう既に 2.6kgもあって、

生後6ヶ月の平均体重の大型子猫です。


体はすくすく成長してるのですが…


何しろこの方、おツムの方が

幼いままで……笑い泣き


可愛いんだけど、毎日が嵐のようです🌀



この子が我が家にやって来て、

家の空気が変わりました。


私が大きく欠けていた

『寛容さ』

を学ばされています。


過去の私は、

・完璧主義

・自分の事も他人の事も評価しがち

・一喜一憂しがち

・私自身が超絶厳しく躾られたから

自由奔放な人が苦手

・自分から無駄な我慢をして、

勝手に負の感情を溜め込んでしまう


そらのお陰で、


『ま、いっかぁ~』

『まったくしょうがないなぁ~』

『今を楽しまなくっちゃ』

『心配しても焦っても 何も変わらないし~』

『自分が楽しい、心地よいと感じる事を優先していいんだよ』


と思えるようになっていますおねがい



家の中は いつもこの状態キョロキョロ気づき



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そらちゃんは、特にママっ子という訳じゃなくて

旦那もよく可愛がってくれてますおねがい


食事中や就寝時は隔離しているので

(隔離しないと無理~💦💦)

過剰なスキンシップも無く

私自身の時間や

天使のサッちゃんとの時間も

大切に出来ていますおねがい


こういうタイプの猫さんは初めてで

こういう飼い方も初めてです。


猫歴33年、飼った頭数10匹超えの私でも

そらは30年に1匹の 初めて出会うタイプキョロキョロ


父も… こういう子は初めて見た!そう。

でも、孫がいない父は、そらが可愛くて仕方がない様で、

『そらは何してる?』って頻繁にLINEが来ますおねがい


ある意味、宝くじが当たるより凄いびっくり

こんなレアな子とのご縁、

天使のサッちゃんが繋いでくれたんだね照れ




リアルタイムのそらちゃん照れ

ちょっとお兄さんぽくなったかな?

お目目が優しい子だよね照れハート




1年前のサッちゃんラブ

この頃、体重も増えて絶好調だったねおねがい



今年は、とにかく行動しまくる年にしたいと思います✊✨

どうぞよろしくお願いいたしますおねがい