前記事でご紹介した

サチの記念LINEスタンプ猫🐾

『おしゃべりサッちゃん』を購入して下さった優しい皆さま✨

本当にありがとうございましたおねがいハート


サッちゃんが

この世のこの時代に生きた証として

記念に使って頂けたら嬉しいです照れ




🐈🌈✨🐈🌈✨🐈🌈✨🐈🌈✨




日曜日に、猫の譲渡会に行ってみた。


旦那に譲渡会の話しをしたら

『行ってみよう!』と乗り気だった。


『今日は、譲渡会というものが どんな感じなのか見るだけだよ!』と伝えて出掛けた。


久しぶりに『猫』を見て触れた旦那は

とっても嬉しそうだったな。


私は、逆になんか悲しくなった。


心の中で……


やっぱり、サッちゃんは最高だったんだ。

サッちゃんが使った爪とぎも ベッドも 玩具も

サッちゃんと暮らしたお家も

ぜーんぶ、サッちゃんのもの。


サッちゃんを想い、サッちゃんの為に買ったものを 他の子に使わせるのは

まだ、今の私には無理だよ...😭


私は、猫が好きと言うより

サッちゃんの魂そのものが好きだったんだなぁと

改めて思い知らされたよ。


でも、他の子をお迎えして欲しい...という

サッちゃんの意向があれば、

いつかはお迎えしたいと思う。


ただ、今はまだ無理かな。


それに今回は 子猫ばかりだったので、

今度は、成猫さんがいる保護猫カフェに行ってみようと思う。


私の年齢を考えると、

子猫を一から育てるのは望んでいないし、ちょっと無理かな。

自分の体力的にも、サチほどには見てあげられないと思う。

特に老後のサチは、過去最高に手が掛かったし、掛けてあげたけどね…


やむを得ない事情により

家族と離れ離れになってしまったり

ひとり取り残されてしまったり、

決して愛情あふれる幸せな半生とは言えない成猫さんなどをお迎えして、

残りの猫生、人の愛情を知って幸せを感じて欲しいなと思っている。


ただ、時期はまだ今ではなかった。


私の手の痛みも治らないし

まだ、自分のお世話でいっぱいいっぱいなのもあるかな。

お風呂・洗面・料理...生活全般が苦痛😭


手の痛みが治ったら、

気持ちも明るく前向きになれるかもしれないね。


旦那は、今度はサチとは違うタイプの子が良いと言ってた。

それはサチが別格だったから、

似ている子だと比べてしまう...という意味でね。


だけど私はやっぱり

サッちゃんみたいにお目目くりくりで

丸顔で 品があって 美しい子を求めてしまう。

本当にサチが好き過ぎるんだよねラブ







いつも寝る時は、

サチが最期の瞬間まで使った毛布を抱きしめて寝ている。

『夢で逢おうね』って、毎晩言ってるけど会えない。


それが今朝、灰色の影が私の枕元にピョンと登って来た。

サッちゃんでしょ?と話し掛けたけど

もうその影は見えなかった。

見えないけど、エアー撫で撫でしていた。


あとね、最近、サチが足元にスリスリしに来てる感触が解るようになった。

ごく弱い電流がきて、優しい心地よい感触…

それだけでも嬉しい照れハート




亡くなる1週間前。

最期もこの場所で、サッちゃん毛布の上から旅立ちました🌈✨



ふみふみでお馴染みの

ブルーのサッちゃん毛布照れ



今は私が、サッちゃんの温もりを感じながら使っているよおねがいハート

大切な サッちゃんの形見✨