こんにちは。

サッちゃん、頑張ってます猫




インスタ記事で書いた通りで、

大きく腫れ上がった腎臓が

少し縮小しているみたいですおねがいアップ


サプリの効果かステロイドの効果か

解りませんが、

とにかく良い事です👏👏👏


ですが、

相変わらず食欲が戻らなくて…

少量のカニカマ以外は一切口にしません。


1日4回、強制給餌とサプリ💊

これで何とか命を繋いでる状況です。


サチの前では、明るく✨優しくハート

振る舞うように努めているけれど、

正直、心が折れそうになります😭


強制給餌で、お顔がベトベトに汚れる程

拒否するサッちゃん。


『お願い!生きて‼️生きる為に必要なの😭』

って、私の想いをぶつけてしまう事も…


私の足音がすると、逃げの体制に入るサチを見て、

心が潰れそうになる。


こんなに嫌がる事を いつまで続けるんだろう…って。


でも、今を乗り切って 食欲が戻れば、

リンパ腫と共存しながら

年単位で生きられる可能性もある。


私は、無理な延命はしない、と

ずっと心に決めていたし

次男こま の時もそうした。


今、私はサチに対して、

少々 往生際が悪くなってるのを感じてる。


今まで過ごした どの子もみんな大切な存在で、

分け隔てないと思っていたけれど、


長男みぃ がお空に帰った時は

サチが居てくれて、

次男こま がお空に帰った時も

サチが居てくれた。


でもね、サチがお空に帰ったら…

もう誰も居ないんだ。


おそらく 私の人生で最後の

最愛の娘猫になるサッちゃん。


私が、サチの命に執着し過ぎて

サチが苦しくならないように…

それだけは気をつけたいと思う。



毎晩、旦那にも協力してもらって

自宅点滴をしています。


点滴は気持ち良いらしく、

直前、直後にゴロゴロ鳴らしてご機嫌です照れ


点滴と言ってもシリンジで注入する方式なので、

私が針を刺して注入している間、

旦那にサチを保定してもらってます。






まだまだ目ヂカラも強いし、

階段の昇り降りを一日20往復はしてるし

まだ生きられると思うのだけど…


あばら骨もゴツゴツ触れる程の

異常な痩せ方を見るのが辛くなる。


最近は、心配で心配で、

2時間以上の留守番もさせられない。


自宅レッスンの日も

一人終わる毎にサチの様子を見に行く。


登らなくなった

大好きだった ねこタワーや


一口も口を付けずに

毎日廃棄するドライフードを見て、


悲しみでいっぱいになる。



サッちゃん、

また美味しくごはんを食べて

ママと追いかけっこして

たくさんお話しを聞かせてよ😭



すみません…

今日は延々と弱音を吐いてしまいました。


今日、私の心療内科の日でしたが、

サチが心配で心配で、

『元気です!変わりないですおねがい✨』と

とっとと薬だけもらって帰ってきました。


1分で診察終了。

(元々、心療内科医に心を開く必要は無いと思ってる)



気分を変えて、深呼吸して

また頑張ろう✊✨