ブログとインスタを掛け持ちして

1年半以上経つけれど、

疲れている時はつい、ブログより気楽な

インスタに逃げてしまう私😅


じっくり文章で表現したい時はブログ。

気楽に『見て見て~』の時はインスタ。


インスタでダラダラ長文は場違いだから

やっぱりブログも必要なので、

上手く使い分けして両立させたいですおねがい



最近のサッちゃんは、

とっても元気ですよ~照れ音符

先生の指示通り、ステロイドを1日おきに減薬して9日経ちますが、

良い状態を保っています👏👏👏


先日、追加でお願いしたSDMA検査の結果も良好でしたおねがい

(正常値 14以下のところ『9』でした✨)

先生からも、この子の腎臓は まだまだかなり行けるね❣️と言って頂けました🤗



年末年始に掛けて

10日間嘔吐なし🎉の大記録後、

一度だけ頓服のセレニアを飲ませて

また連続嘔吐なし🎉記録を更新中おねがい


動きも軽やかです🐈✨


お顔が幼いですラブ

サッちゃんは何をしても可愛いですラブ




…で、タイトルの断捨離ですが、


我が家は、何故か今、

私も旦那も 断捨離ブームです✨✨


うちは元から物が少ない家なのですが、

それでも、断捨離が始まると

燃えるゴミの日に45L袋を6個とか…

ご迷惑なんですけど💦

今だけ許してもらおう🙏


燃えないゴミも どっさり💦


テレビや雑誌、ブログやインスタなどで

『持たない暮らし』を見て憧れて✨

少しずつ近づいているかな?おねがい


本当に大切で必要な物だけを残して

いつもスッキリさせたいですねウインク


はい、私の実家は、

超~汚実家ですから😱

よくあの家で、父が元気に生きてるなと思うわガーン

(父はもうすぐ 89歳。現在も運送の仕事してます!)


父の生命力があまりに強力過ぎて、

悪い『気』に負けないんだろうな。

それと、今までに助けた動物達からの

守護があるのだと思う。


サッちゃんもね…

父に助けられた命なんだよね照れ



断捨離中に見つけた本📖



独身時代、味噌汁さえ作った事がなくて

包丁を持った事もほとんど無くてタラー

33歳、結婚直前にこの本を買い

基礎の基礎から学びました😅


りんごの皮むきも33歳になって初めて練習したなぁ😂

(指を怪我すると仕事にならないから、包丁を持つと叱られたので💦)


味噌汁・カレー・シチュー・ハンバーグだけは作れるようにして結婚🙄


当時、凄く一生懸命で可愛かったなぁ…

と、我ながら思う🤣


最初の10年くらいは、旦那のお弁当も作ってたなあ。

今じゃ、絶対に無理だ‼️‼️‼️


あれから19年…

確実に退化してる私😱


出来ることなら、

ぜーんぶ レトルト食品とか

キャットフードみたいな総合栄養食が欲しいと、いつも心から願っている😂


出来ることなら、

ぜーんぶ 紙皿・紙コップ・割り箸にしたいと、いつも心から願っている😂


気がつけば、ダメダメな主婦になっていたえー


…で、この料理本は、処分せずに残した。


それは、きっと、

私がこの手の本を買うことは

今後ぜーったいに無いと思ったから。

もう一度読み返して、それから捨てようと思ったのでした💦


私の断捨離はまだまだ続く…{emoji:005_char3.png.おねがい}