今日は、サッちゃんの通院日でした🏥

年末年始は絶好調✨で、
10日間連続で嘔吐なし👏👏👏
という、サチにとっては奇跡的な記録でした🐈✨

今日、先生にお渡しした記録です✍️

最後に頓服のセレニアを飲ませたのは

クリスマスの日🎄

昨日・一昨日と嘔吐がありましたが、

非常に元気でよく食べているので

もう一日様子を見てから

セレニアを飲ませるか判断しますおねがい


先生は、この表よく見て下さり、

今日から ステロイド1/2錠を1日おきに減薬してみよう‼️ という事になりました。


前の病院では、減薬するタイミングが早過ぎて失敗しています。

なので、今回は 2ヶ月間毎日しっかりと飲ませました💊


今日は血液検査もして、

腎臓・肝臓・血算を出してもらいました。


腎臓は、クレアチニン 1.1 という

17歳にしては素晴らしい数値でしたが、

BUNが…58.9 😱 (過去最悪)


これは、ステロイド治療の影響もあるから、腎臓病では無いと言われました。


そして、肝臓が!!!

すっごい良くなってたー😭

昨年くらいから、GPTが150~200程に上昇していたのだけど、

今日は、なんと 51💮

GOTも 25というベストな数値💮


血算も完璧💯💮


あとはステロイドを減薬して、BUNが下がると良いのだけど…


念の為に、外注のSDMA検査も依頼して来ました。



ただね、

とってもおとなしくて良い子のサッちゃんが、

採血の時に泣き叫んだの😭


エリザベスカラーをされちゃったからだよね。

私が先に、先生に伝えるべきでした😭


採血後に

『サチは採血で泣かない子で、エリカラを怖がるんです』…と伝えたら、

先生は丁寧に謝って下さったのだけど…

この時ばかりは、サチに申し訳なくて

帰りの車で泣き泣き運転して来ました。

サッちゃんがあんな声を出すなんて…

もうショックで…😭


ごめんね。って何度謝っただろう😭


前の前の病院でも同じ事があったのに。

2度目からは、エリカラなしにしてくれたけど…


でもね、家に帰っても落ち込んでいたのは私だけで、

サッちゃんは、帰った途端にご飯をたらふく食べて、走り回ったりゴロゴロ鳴らしてくれたよ{emoji:照れ}


サチはサチなりに、

私を励まそうと頑張ったのかな?


『ママ、あたしは平気だよ❣️

ほら、笑って😸💕』


と言われている様でした。

私がしっかりしなくてはね✊



ドーナツ🍩ハウスのサッちゃん{emoji:照れ}







。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ 



ブロ友の お世話係さんから
素敵な贈り物🎁が届きました{emoji:おねがい}


美味しそうな 本場物のカステラ🍽
豪華な桐箱入り✨



なんと‼️サッちゃんカレンダーまで

作って下さいました{emoji:照れ}{emoji:ラブ}{emoji:音符}






嬉しすぎます~照れ{emoji:ハート}

インスタから写真を選んで下さって

大変な作業だったと思います。

本当にありがとうございます🙏


永久保存版カレンダーです❣️

大切に使わせて頂きますね{emoji:おねがい}



昨年のクリスマスの朝、
お世話係さんちの愛猫ちぃちゃんが
突然 お空に旅立ちました🌈

成猫になってお迎えされた ちぃちゃんは
最初は人間不信の塊のような表情をしていました。
それが、お世話係さんの愛情によって
ちぃちゃんの閉ざした心が ゆっくりと解れて、
表情が優しく柔らかくなって行ったのです。

とても悲しく残念ですが、
ちぃちゃんは、人の愛情を知って
いっぱいの幸せを掴んで旅立つ事が出来ました。

お世話係さんのブログはこちら{emoji:下矢印}

長くなりましたが、
最後までお付き合い下さりありがとうございます😌