昨年も サチと私の拙いブログに
いいね!や 温かいコメントを頂き、
ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。




今日は、私の『超 汚実家』に行って来ましたガーン


もちろん、あの家には上がれません。

トイレも近くのコンビニで済ませて行きます。


辛うじてゴミ出しはしているけど、

何しろ物を捨てられない父なので…


すんごい事になってます笑い泣き


私が一緒に住んでいた頃から

物に溢れて汚い家だったけれど、

(父も母も どーしても物が捨てられない為)


私も兄も実家を出て

10年前に母が施設に入ってからは

ますます… 荒れ放題にショボーン


せめて、トイレくらいは…と思い、

1日がかりでピッカピカにしてあげた事もあるけれど、

2週間後には・・・すっかり元通り笑い泣き

(どうすれば あんなに汚せるか?が不思議だ叫び)


私の時間を返せーピリピリ って思ったわ。

それ以来、もう手出ししません。


父の身に何かあった時は、

何十万円かかったとしても清掃業者に依頼します{emoji:ニヤリ}


あ、汚部屋育ちの子は、

家を出たあと

同じく汚部屋にするか?

すっきり片付いた部屋にするか?


両極端に分かれます。


私はもちろん‼️

反面教師として後者なので、

日頃から断捨離しまくってますよーウインク


それにしても、実家はあるのに

『帰れる実家』が無いのは寂しいですね😭



。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ 



実家の近くの公園にて


ダイサギ



スズメ



ハクセキレイ



日光男体山🗻  (富士山じゃないよ😄)



コガモ🦆



不思議な雲☁️

動物に見えませんか⁉️



目ヂカラ強いサッちゃんお願い


なんと‼️ 9日連続嘔吐なし👏👏👏



前回の記事に書いたオススメ投薬方法ですが、

成功率100%と書きながら…

その後、2回続けて失敗してしまい😭

(投薬器からカプセルが落ちるのが遅く、舌で抵抗された😥)


またまた試行錯誤した結果、

カプセル薬を サチの好きなペーストおやつ

『三ツ星グルメ とろりっち』にたっぷりと絡めてから

指で喉奥に塗りつける様に入れたら、


カプセルが喉に張り付くことも無く⭕️

イヤイヤ抵抗される事も無く⭕️

つるんと飲み込んでくれました😭


しばらくこの方法で続けてみます{emoji:おねがい}



ただ今、ご訪問が大変遅れています。

ゆっくり回らせて頂きますので、

少々お待ち下さいね🙇‍♀️