私のアメンバー限定記事には

プライベート内容が含まれており、

『どなたでもどうぞ~』

とは申し上げられません。


昨日・今日と数名の方からアメンバー申請を頂いていますが、


日常的に『いいね!』のやり取りがあり

ご自身もブログを書かれていて、


猫が好きで、心の病に理解があり、

コメントやメッセージのやり取りをさせて頂いた方のみ

承認させて頂いております。


ご了承下さいます様よろしくお願いいたします🙇‍♀️




猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま




今日、鳥を撮る気満々で、

野鳥のいる公園に向かったのですがカメラ


間抜けな私は、

カメラと スマホと クレジットカードのみ持って、身軽に出掛けたのでした😊


15分歩いて、公園の前に着いて…


あ〜  やっちまった💦

入園料100円がいるんだった😂


1円も現金を持たずに来てしまったので

近くの調節池を散歩して帰って来ました。







寒くて、風が強くて、

早々と家に向かいました😅





数日前のサッちゃん🐈✨

下半身が色っぽいでしょ🥰




サッちゃんは元気にしてますが、

お薬が増えたので、

ちょっと ひと工夫💊


今 飲んでいるお薬は、

・メルカゾール  3.75mg (1日量)

・プレドニン 1/2錠 (毎日)

・ガスター 1/4錠 (毎日)

・セレニア 1/2錠 (頓服: 嘔吐が続いた時)


メルカゾールは、もう5年ほど飲んでいて

味も慣れているので、

粉にして少量のペースト状おやつに混ぜています。


プレドニンと ガスターは、同時に飲ませるので、

1回で済むように 空のカプセルに詰めています💊




頓服のセレニアは

凄まじく苦いお薬なので、失敗は許されません💧

よって、これもカプセルに詰めて飲ませる様にしたところ、

非常にラクになりましたおねがい


獣医さんの了承を得ています。



一番小さい5号サイズは市販では売っていないので

こちらで購入しています。





カプセルの場合、食道に貼りつくと

炎症を起こす恐れがあるので、

投薬後は 必ず3ccくらいの水をシリンジで飲ませます。

これで完璧ニコニコ🎵




ウトウトしてる姿は、

年齢相応のおばあニャンだね😊

老猫は、ただひたすら愛おしい照れハート