猫どちら様もこんにちは~晴れ

…って、ちょっと聞いて下さいよぉキョロキョロ


猫あたしの命を助けてくれた じぃじ (ママのお父さん) が…
高齢者健診の胃カメラで、
ポリープ有り・組織検査の結果、
『至急要精検』となり、紹介状を書いて貰って 別の病院に行ったんだけどさぁ…


そこの医師、ちょっと人格的に変?な人で、
初対面で挨拶もそこそこに いきなり

『紹介状には、ガンの疑いって書かれてるよ』
と、ごくフツーの顔して伝えて来てガーン

すぐに精密検査をしたのだけど…

検査担当の別の (まともな)医師が、
ごく早期ガンも見つけられる青い薬剤も使って、合計100枚を超える胃カメラ写真を撮って、
物凄く慎重に念入りに視て頂いたんだけど、ガンらしきモノが見当たらない。

それでも念の為に、
組織も3ヶ所摘んで 病理検査に出したのだけど、
それでも、ガン細胞は見つからなかった。



今日、詳細な結果を聞くために
私も病院に付き添って来たのだけど、
初診で『ガンの疑い』と告げて来た医師は・・・

ガンが見つからなかったのが不服 なご様子で…😳🌀


『これだけ詳細に検査してもガンが見当たらないという事は、
もしかしたら、表面に出来た小さな潰瘍とかが治癒して、ガンを内側に隠してしまっているのかも知れない!
年内にもう一度、胃カメラしましょう。
それでもガンが見つからない場合、次は半年位開けてもいいけど…』


などと、


この先生、とにかく 父を
胃がん患者にしたかったようだガーン


しかも、同席していた私にまで
脅しをかけてきたガーン


『ガンは死んじゃう病気だからね』

『お父さん86歳まで生きたし、もういいかな…と思うなら、それはそれで構いませんけどね』


…な、なんなんだコイツは叫び叫び叫び


医者に多い アスペルガーか??
こういう発言をする人、やっぱり人間的におかしいと思うのよ。


今どき、ガンは死んじゃう病気 とか言うか???

ガンは治る病気 になりつつあるでしょう?ニヤリ


ま、年内にもう一度 胃カメラを予約したけどね。
(父は私と違ってビビりではありません😅
…だって、若い頃、ヤ〇ザの親分さんが父の前で土下座してったくらいだから🤣)



それはそれとして、
明日は私の方の通院だわ病院

ピロリ菌検査の結果が出る。
多分、いや絶対 陽性だと思う~😂

私の体調は一進一退…ショボーン

なるべく気持ちを胃に向けないで
今やるべき事を一生懸命やったり
食事の時は楽しい動画を見たり…

神経質になり過ぎないようにしています。


スーパーの食品コーナーを見たり
冷蔵庫の中を見たりして
気持ちが鬱々しちゃう事もあるけど😥


今、目の前にある小さな幸せを
心と身体で感じられるように訓練!?しています🌿




猫遅くなりましたが、
あたしの15歳を祝って下さった皆さま
ありがとうございました誕生日ケーキ



猫これからも元気で可愛い
おばあニャンでいたいと思います照れ



それから、
先日の台風被害を心配して下さったブロ友さん、ありがとうございました。

家は、かなり千葉寄りの埼玉ですが、
停電も冠水被害もなく無事でした。

被害に遭われた地域の皆さまと動物達が、早く平穏な日常に戻りますよう
心からお祈りいたします。