本日で、やっとやっと…!!
10年ぶりに ゴールド免許が確定しましたクラッカークラッカークラッカー


知ってましたか?
ゴールド免許の条件というのが、
免許更新年の 誕生日の41日前から過去5年間 無違反・無事故である事ビックリマーク
なんですね~ウインク

というのも 私、ずっと疑問だったんですよキョロキョロ
免許更新間近で違反をしてしまった場合、それが直近の更新に反映されるのか?

例えば、優良運転者講習の案内ハガキが来た後に 違反で捕まった場合、
ゴールドの予定が ブルーになってしまうのか?とキョロキョロ

答えは NOでしたビックリマーク
(その場合、次の次の更新時はブルー確定)

『更新年の誕生日の41日前から起算』
がポイントメモ

前回の更新は~
更新の1年前に スピード違反で捕まりパトカー

前々回の更新は~
更新の半年前、実家のナナちゃん猫の通院を頼まれた時、
歩行者保護義務違反で捕まりパトカー

今回こそは、今回こそは絶対に!!
無違反・無事故を死守しました~おねがいクラッカー

…っていうか、
ここ1ヶ月間ほとんど車に乗らずにいました爆笑

乗っても、
スピードは制限速度プラス5キロまでビックリマーク
(教習生みたいだわ爆笑)
横断歩道に人がいる度に必ず止まる程の慎重さでキョロキョロ

だってね、うちの近辺は やたら白バイがウロウロしてる地域なんだもんビックリマーク

『横断歩行者保護義務違反』 で捕まった時、明らかに私1台しか居なくて、
歩行者も 私の車が通り過ぎるの待っていたから止まらずに居たら…

隠れていた白バイに捕まったんだもんガーン
笛は吹くは、サイレンまで鳴らすわハッ
逃げも隠れもしないのに~💦

なんか私、凶悪犯罪でも犯したみたいだったわ笑い泣き

本当に たまたま運が悪かったとしか…ガーン

その時、実家の病気の子猫を乗せていたので、反則金は父が払ってくれたけどね。
あ、だけどその時の警察官は、すぐに
「猫を乗せてるの?病気なの?」と気づいてくれて、
「1分で済ませます!」と急いでくれました。

ベテランと新人で組んでいて、
いかにも『捕まえる練習』だったわニヤリ

私、新人警察官の教育に協力してあげたのよ笑い泣き



猫ほほう、ママは警察官の教育もするんかビックリマークそら偉いわなグラサン



猫なーんてね爆笑💦
サチの口元・お鼻が好きな方々~🌸
よーくご覧下さいねっ照れハート
写真のお持ち帰り大歓迎です爆笑ルンルン



🐾🐾🐾🐾🐾



先日、発表会が終わってから
丸々1週間お休みで、ぼけーっと過ごしたので、
ちょっと気合いを入れ直しますおねがいキラキラ


やむを得ない事情で退会された方がいたりで、
収入が 一気に15,000円減ダウンダウンダウン

とっても痛いのー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私のこづかいを更に減らすほかないショボーン

そんな訳で、今日はチラシのポスティングに行ってくるわ💦💦



猫あの… あたしのカニカマ代は…
無くならないよね?キョロキョロハッ


お母さん大丈夫よ~ウインク  ほれっ寿司


猫おぉ~ いちまさの~音譜音譜音譜
生きててよかったと思う瞬間照れ

相変わらず サチさんは安上がりですおねがい

あ、カニカマは『いちまさの減塩40%』のみ。週に2本までね寿司
これはお約束なのウインク