こんにちは
まずは、サチさんからごあいさつ爆笑



サチさんは、深夜早朝関係なく
この位のデカい声で喋ってます
※ちゃんと言葉を発しているので泣いてるのとは違います。

…で、サチさん語が解った方は
教えてくださいえー



私めはというと…
先週水曜から熱が上がったり下がったりを繰り返し、
だるさと悪寒、喉の痛みで辛くて ずっとサチさんとゴロゴロしてましたニコ

仕事の時間だけ、キリッと…
あとは、お布団に潜り込み


こんな時、母を思い出す

私がこんな状態の時ならば、枕元までお粥を運んでくれて
少しでも食べやすいものを あれこれと買ってきてくれたよなぁーって。

そして、夜中も部屋まで見に来てくれたよなぁおねがい

父だって、寝る前に 私の部屋の温度が寒くないか必ず見に来てくれた。
灯油が無くなりそうな時は、黙って補充して置いてくれた。

親の温かみが懐かしくて泣けてくる…
厳しすぎる親だったけど、温かみがあった。


まぁ、今はね…爆笑爆笑爆笑

笑うしかない笑い泣き



だいぶ前だけど、
私が喉の激痛で 物を飲み込むのが辛かった時…

旦那にお惣菜を頼んでしまったのね。

それがいけなかったのだけど…


なんと、買ってきてくれた物がびっくり

カチカチに揚がった『あじフライ』ガーン


ひぃぃーっ叫び と思ったけど、
お礼を述べて、一生懸命 食べようと頑張った。
けど、喉が痛すぎて無理だったので、後で食べるからと丁重にラップに包んだ…思い出笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その時は、何と気の利かない人なんだろう…と唖然としたのだけど、

考えてみれば旦那は、
母親の愛情を知らずに育ち、父親も放任だったから…
『相手の立場に立つ』という事が本当に解らないんでしょうね。

だから、今では何も期待しなくなったので、ある意味ラクになりましたニコニコ


あ、でも最初の頃は、
『こういう時はこうすべき』『こうしてもらえると嬉しい』という事を色々教えたのよ。
でも、人から言われるのが凄ーく嫌いな人だから、放っておくようになったの。

あと、買い物を頼む時は、具体的に品名を挙げれば良いだけの話だからね。
そうすれば、相手の感覚のおかしさに悩まなくて済むし。


だけど、一般的な旦那様は、
過去に1度くらいは 奥さんにお粥を作った事があるだろうし…
たまには、外食して 旦那がご馳走してくれたり…
たまには、デザートの一つも買ってきてくれたり…
妻が普段通りに動けない時は、協力してくれたり…

正直、羨ましいな…と思うけどね。




サチさんの手厚い看病のお陰で
やっと復活しましたウインクニコニコアップ


いつも さり気なく添い寝してくれて
夜中、目を覚ましても 私にくっついていてくれるの照れ照れ
サチさん、ありがとうおねがい



最近 寒くなった為、部屋の上部の方が暖かいのを知っていて、タワーの展望台に居る時間が増えました照れ


展望台のクッションを ふわふわ素材のタオルで包んだら、偉く気に入った様です照れ


今月は、私とサチが使うベッドを買って

あと、念願のカメラカメラも買うので楽しみ楽しみ~音符