以前、旦那から長期間の無視を受け続けて途方に暮れていた時に
何か心の支えになる文章は無いか?と探していたら偶然辿り着いた
私のお気に入りブログですニコニコ


事情により離婚は出来ないけれど
今より平和に暮らす方法はないか?と悩んでいる人向けのブログです。

人を信じ過ぎて 尽くし過ぎる傾向のある人、
相手が旦那さん以外にも
人間関係の悩みが多い人に大変勉強になると思います。



今日の記事にある

「信じる」という行為は

裏切られる可能性のあるギャンブル


…だという表現に納得し過ぎて

リブログしました。



私がこれまでに

とことん信じて、

とことん力になって差し上げた方々は…


私が、もうこれ以上は出来ないと

知った途端、連絡をよこさなくなりましたね(笑)


最も被害を被ったのは、

総額30万円以上貸したのに

返って来たのは 1/3以下。


だって、その方は…

旦那様に暴力を振るわれて いつも泣いていて、

旦那様の借金返済でいつも困っていて

ガスが止められて… 携帯も止められて…

私に泣きついて来たんだよね。


私がお金を振り込んだら

あんなに泣いていたのに コロっと上機嫌になって、

今 振り返れば、あの時 多少なりとも

アレ!?っと違和感はあったのに…


『いや、そんな人ではない!!』としか思えなかった。



この世の中に

心の底からの悪人は居ないと思ってたし


どんな相手であっても

心を尽くせば分かり合えない人はいない


…との信念で生きて来たのでねニヤリ



これも、毒親育ちの特徴だと知ったのは、つい最近のことタラー



この10年間で、

私が信じて止まなかった 私の信念を

覆さざるを得ない事が多すぎて、

とても混乱してしまって…もやもや


今は逆に

人を信じなくなりましたね。



『人を信じることは ギャンブル』


本当にその通りですえー







猫ママ、またそんな殺伐系の記事書いちゃって~

あたしの事も信じてないの?ニコ



お母さんそんな訳ないでしょおねがい

サチさんはもちろん、猫さんで信用出来ない子なんていないよ~照れ