マイペースな人が羨ましくもあり…

マイペースな人って
どうして こうも見事に
人を振り回してくれちゃうんだろうねニヤリ

うん、振り回される私も悪いのよ。


だけど、なんと言うか…

当然のように
人を自分のペースに巻き込む才能!?のある人って
存在するのですよねニコ


昨日、とんでもなくマイペースな知人と
久々に会った。

彼女とは、20年以上の付き合いだが、
未だに 1ミリ足りとも成長していないキョロキョロ

年齢を考えると…
むしろ後退しているんだろうな。


私自身が日頃から満たされていて
心身の余裕がある時ならば、
そんなマイペースの彼女を
『相変わらずだなぁー』って
多少イライラしながらも
見守る事が出来るのだけど…

昨日 会った時は、
イライラ…イライラ…イライラ…
の連続で、耐え難かったプンプン


その中でも『食事のペース』!!

私も食べるのが遅い方だけど、
遅いなりにも 出来るだけ相手を待たせないように
スピードを上げたり配慮をする。

…が、彼女は、

とにかく延々と喋りながら
ゆーっくりと食事をして、
既に私が食べ終わってるのに
一向にペースを上げないもやもや

それどころか、お喋りに夢中で
度々 手が止まる。

私はずーっとひたすら聞き役。

私が食べ終わって30分以上たっても
まだ ゆーっくり食べてるガーン

これ、苦行以外の何ものでもないガーン

ピザなんか、もう既に
冷たく固くなってるし…タラー

それでも お喋りを止めずに
度々 手が止まる笑い泣き


私も呆れて来て、
「ふーん、そうなんだぁー」くらいの
どうでもいい相槌しか打っておらず、
頬杖ついて『退屈』アピールはしていたつもりなのだけどね。

あのね、この人、42歳なのガーン


結婚後、全く社会に触れていないと
こうなるのか!?

いや、違うな…

知的で素敵な振る舞いをされる
専業主婦の方もたくさんいらっしゃる。

バリバリ働いていても
常識と思いやりのない方もたくさんいる。

彼女は…
根っからの 超マイペースなのだろうな。


確かに私は、マイペースとは真逆の生き方をして来た為、
マイペース人間への嫉妬心はあると思う。

特に、温度や照明などが
不快ではないか?と、過剰に気を遣う癖があったり

少しでも不快かな!?と思われるのが
たまらなく嫌で、
相手に過剰にサービスし過ぎて、
肝心な『私』が不在になってしまうショボーン

だから、
たとえ相手が不快であろうとお構いなく
マイペースを貫ける人が羨ましい。


…のだが、
さすがにこの知人は、、
マイペースも限度を超えてるだろう。

食事だけでなく、
やる事なす事すべてがこの調子で…

まぁ、腹が立つほど気が利かない。
空気読めない…というより読む気がないタラー


何なのだろう…この思考回路は…

そして、こういう人に限って、
周りが優しい人に恵まれて
苦労知らずという…もやもや

やっぱり マイペース人間は得だわニヤリ


そして…
この知人に会った翌日は、

私のエネルギーを吸い尽くされて
半日寝込んでしまうというガーン

本当に疲労困憊で動けなかったんですショボーン


きっと、彼女は…
私のエネルギーを泥棒して、
今日は元気ハツラツだったに違いない笑い泣き




気分転換に
久々に『ねこあつめ』してみた爆笑



古いタワーで日向ぼっこ中照れ


サチさんから 良質なエネルギーを
分けて貰いましたニコニコ流れ星



猫ママだって、あたしのエネルギー
泥棒してるじゃんニコハッ
お母さんそうだねタラー
だけど、サチさんとはギブ&テイクだもんねウインクウインク流れ星



どちらか一方的に
エネルギー泥棒される関係は
考えものですショボーンタラー