私の実家で、
最近2匹の猫さんをTNRしました。

TNR活動をされている方の間では有名な
I動物病院に初めてお世話になりました。

親猫と子猫。
子猫は、まだ一般の動物病院では
受け入れて貰えない小さな子でしたが、
そこは、さすがTNR専門の病院で
無事に手術を終えましたおねがい

しかも、まだ小さ過ぎてお世話が必要だと言うことで、
ボランティアさんに託す事にしました


正直言って、私は、
TNR活動は賛成でも反対でもありません。

だけど、次々と運ばれて来る命を目の当たりにして、
決して、誰にでも出来るお気楽なものでは無いと思いました。

現に こうして不幸な子猫が減るのは分かりますし、尊い活動である事に間違いありません。


ただし、私は、この活動が100%の正義だとも思いません。

感じ方は人それぞれで構わないと思います。

『こういう活動をしています』
『この活動の意義は…~』

と説明して、納得するもしないも有り。



多分、私は、
この手の活動を熱心にされている方々の
あまりに強引な押し付けが
嫌いなのかも知れません。

だから、両手を挙げて大賛成キラキラとは
言えないんでしょうね。

私みたいな人、他にもたくさん居ると思います。
だけど、そんなこと言ったら 猫仲間に干されるから言えないですよね。


ペットショップの動物を飼うのを酷く反対するのも同じ。

これから ご縁が繋がろうとしているのに
お金出して買っちゃダメ!!
ムキになって怒るのも どうなのかな…と。

ペットショップに居る子だって
同じ命なのにね。




秋らしくなりイチョウ
過ごしやすくなりましたねおねがいニコニコ


猫鳥さんがぁー 鳥さんがねぇーお願い


猫 あ" ・・・何するのさびっくり



お母さんだって、あなた…
行動が危なっかしいんだものタラー




だら~ん…とね照れ
明日から何しようかな~キョロキョロ

暇すぎるし汗大掃除でもするかな爆笑