猫どちら様も こんにちは照れ

最近、あたしのファンが増えたって
ママが言ってたけど本当なの!?




猫ねぇ、あたしの顔をよく見てビックリマーク



猫うん、可愛いのは分かったから爆笑

そうじゃなくって~
あたしのお目目は いつもクリクリで
瞳孔がまん丸でしょう?

これが可愛い秘訣でもあるんだけど、

他の猫さんのように
明るい場所で、瞳孔が針のように
縦長にならないんだショボーンタラー

昔むかしの写真では、
ちゃんと針のような目になってたんだよキョロキョロ

ほらね爆笑下矢印
サチさん 3才の時ニコニコ

今よりもお肉がしっかり付いてて
さすが、若い猫さんって感じねウインク


ね?瞳孔が針のように
ちゃんと縮んでるでしょ!!ウインク



今では、これが限界みたいニコ
上の10年前の写真とは全然違うねキョロキョロ
口元の色は、今の方が上品だわウインク



先月、獣医さんにも相談して
よーく診てもらったんだけど、

目そのものに異常は無いみたいで
『甲状腺機能亢進症』による
常に興奮気味な精神状態からのものだろう…ってびっくり

あと、老化現象でも
瞳孔の締まりが悪くなるらしいショボーン



そんな訳で、
「そういえば最近、瞳孔の締まりが悪いかも?」
…と思われたならば、

甲状腺機能亢進症や緑内障などの
病気が潜んでいる可能性もあるので
一度診察を受けた方が良いかもニコ




<秘蔵映像>
在りし日の次男こま(5ヶ月)と
サチ(5才)の乱闘シーンをどうぞ爆笑
声は、全てサチさんです

こまちゃんは、まだまだ遊びたい
やんちゃ盛りの男の子猫
どうしても、何度叱っても
サチ姉さんにちょっかいを出すびっくり

サチさん、どんなに怒っていても
絶対に爪を出さないんですよねうずまき

もっともっと激しい争いがあったけど
一度も怪我をさせてないから
偉かったと思うよおねがい照れ