猫皆さま、こんばんは爆笑流れ星

おばあニャンになっても
まいど可愛い サチです照れ
猫9月で 14才になりますニコニコ


お母さんこんな可愛い あどけない14才って
いないよね~爆笑ハート



猫あのね、ママね、
『掃除の神様』が降りて来ちゃって~
毎日が大掃除なのー爆笑
猫おうちの中をキレイにすると
何か良いことあるんだよね?照れ



猫ママの実家は
すっげー『汚部屋』だもんね…もやもや
猫あれじゃあ、福に見放されちゃうよねキョロキョロ

猫親が散らかすタイプの
親が原因の汚部屋で育つと、
子供は逆に 潔癖になるんだよね~


お母さんうん、その通りだよニヤリ
物を捨てられない親がいると
部屋がキレイに片付かない上、
いくら片付けてもすぐ親に汚される…もやもや

この何とも言えない
『無力感』しか残らないのよね


だから~ 実家を出てからは、
物を躊躇なく捨てまくってますウインク

物を捨てるって、こんなに爽快なのにね



はい、ただ今、
年末の大掃除でもやらなかった
細かな所まで、汗だくになって
お掃除中ですウインク


…って言うと聞こえが良いけど、
年末の大掃除が いい加減だっただけ~えー





うちのサチさんは、
季節ごとに寝場所を変えますニコニコやしの木


冬のお留守番お願い
コタツの中チューリップピンク



冬の団らん爆笑
マイ座椅子椅子



冬~春 および 晩秋もみじ
生徒さんから頂いた イチゴのベッドぽってり苺



初夏 および 初秋
キャリーバッグ病院



そして、
室温が27℃を超えるとやしの木晴れ

ママのクローゼットの中を
寝場所にします爆笑
(常に半分 開放しています)



猫ここは穴場なのよね~照れ


ここは、いい具合に涼しくて雪の結晶

ママの匂いに包まれて
安心感もあるようで照れ

長めのお留守番も安心です照れ



注意当たり前ですが、
押入れや クローゼットの中に猫さんが入る場合は、
『樟脳』『アロマ類』『消臭剤』『防虫・殺虫剤』などは絶対に置いてはいけません!!




さて、明日は エアコンと換気口と
床掃除を頑張るぞ~ウインクウインク音符

あ、もちろん仕事も頑張ります