怒涛のような2週間も終わり
普段通りの生活に戻っておりますニコニコ

母も旦那も無事 退院し、
発表会も終わり

今日は完全休養してますやしの木



このお方も…
ママを支える為に相当頑張ってくれて
お顔が疲れてますねショボーンタラー



猫あたしがちゃんと ママのこと
ケアしてあげたから、乗り越えられたんだよニコニコ


サチさんの存在は
本当に大きかったですおねがい


サチさんね、
ママが眠りに落ちるまで
枕元で寝顔を見守っててくれて…流れ星

ママが寝たのを確認してから
今度は足元に乗っかって寝てくれましたお願い


こんなに優しい子に育ってくれて
嬉しくて愛しくてたまらなかった照れ

サチさんが居てくれたから
一人の夜も怖くなかったよウインク

サチさん、ありがとう
サチさん、大好きハート




でね、
タイトルの『危ない危ない!』とは…

突然こんなのが送られて来たのよ!!





不在票も入ってなくて
宅配便もSMSを使う様になったのかな?
なんて思ったのですが、
なんか変キョロキョロハッ


クリックして佐川急便サイトに移動したけれど、
荷物番号も分からないのに
検索なんか出来ないし~

再配達をタップすると
佐川急便アプリをダウンロードする様にと案内される。


ここで、さすがに
アプリをダウンロードするのは危険注意だと判断して

『佐川急便アプリ 偽物』と検索してみたキョロキョロ


そしたら、出てきた 出てきた~ガーン

偽物サイトから
偽物アプリをダウンロードさせて、

遠隔操作でスマホ内の個人情報を盗むというヤツだったわガーン

佐川急便の本物サイトにも
同様の被害例が書かれており
注意喚起を促しています注意



幸い、今 iPhoneを使ってるから
アプリのダウンロードを許可しない限り
勝手にダウンロードされる事は
なかったけれど…


もし これが、
セキュリティソフトを入れていない
Androidスマホだったなら、

SMSに書かれているサイトに
移動しただけで、勝手に
偽物アプリのダウンロードが始まるらしい…ガーン


悪い奴は、本当によくもまぁ
あの手この手を考えるものだわプンプン

宅配便からのお知らせだったから
つい… クリックしちゃったけど、
本当はそれ自体がNG行為なので
気をつけましょうねアセアセ




猫だから いつも、あたしが注意してるでしょう?
猫身に覚えの無いものは、
まずは疑ってかかれ!!って事だよウインク