こんにちは晴れ

HNを『コト』と改め
ひっそりと…再出発の予定がロケット

予想をはるかに超えた 
たくさんの旧ブログからのブロ友さんに来て頂けて、
本当に嬉しかったですおねがい照れ音符

ありがとうございます流れ星
サチさんも大変喜んでおりました爆笑




猫皆さま ありがとうございます照れハート
{C3AE5B29-44FE-480E-9031-F59DCC5D0AB5}


猫あのね、ママねー、
何だか 勘違いしてるみたいなんだ爆笑


猫みんな、あたしに会いたくて
来てくれてるのに~

ママの話なんかより
あたしの可愛いお顔が見たいのにね~

・・・ま、いいや
ここは、ママを立てておこうチュー


猫あたしもダテに
13年も生きてる訳じゃないから
少しは大人の猫さんになったのー爆笑



お顔は「こねこ顔」なんだけどね爆笑
{2B44B1CD-C8D0-4755-AAC7-C23498FF2471}




普通、忙しいはずのこの時期に
ブログのお引越ししたり~

コトさんは暇なのか!?って話なんですが


いやー、暇ってほど暇じゃないんだけど
以前よりずっと、ゆとりはありますウインク


先月で 副業バイトを辞め、
春は本業の発表会が2つあるので
しばらくは本業のみになりますウインク

バイトの方は、
ちょうど契約更新の時期だったので
更新しない旨を伝え、円満に退職しました完了

週2日・1日4時間なら続けられたけど
残業をお願いされたり
出来れば週3日…とか言われるように
なるとねぇ~笑い泣き

副業で入ってるのは私一人だけで、
他の方は快く残業とか引き受けるでしょう?
そうなって来ると、
私は続けられないんですよねータラー


いい副収入になってたんだけど…札束コインたち
本業を疎かにまでは出来ないから
仕方ないやえー



…で、つい先日、
1つ目の発表会があったのですが、

本番に弱い子って、どうしてもいるものです。

今回は、成功体験を積ませて
自信をつけさせたくて、
祈るような気持ちで
ステージ袖からパワーを送っていたのですが…
(どんなパワーなんだ!?)

やはり、やらかしてしまうんですね…えーん


この『止まりぐせ』を
どう克服させてあげたら良いのか?

悩みます~


私自身が生徒だった頃は、
とにかく緊張の度合いは酷かったけど

いざ、ステージで弾き始めると
もう自分だけの世界に入り込んで
『私の演奏を聴いて!!』くらい
強気になれたものなんだけどなぁ~

よって、多少のミスはあっても
大きくやらかした事は一度も無いんです。


本番に強い・弱いは、
やっぱり 集中力と精神力の差なのかな?


あとね、今まで何十年も教えてきて
これ、意外なのだけど、
本番に強いタイプと言うのは、
(私も含めて)
両親の躾が厳しめの子が多かった。


やはり、ここぞという時の
集中力と真剣味が違うんだろうな。

もちろん、元から持っている性格の差も大きいですね。


本番に強い子は、
多少のミスがあっても
ミスをミスと気づかせない臨機応変さがあって、
そのミスを挽回する精神力があるので
安心して聴いていられますおねがいキラキラ





猫時間ができた分、
ママも もっと練習したら?グラサン
{39929B31-C6BA-4953-A584-DF364A0C8D02}
猫ママの不安な気持ちが
生徒さんにも伝染するんだよニコハッ

ママ、わかったぁー!?