★カタカムナ 生命の神業36【アシアトウアン】★

 

 

★このブログは2022.12.1にyoutube配信した内容をそのまま まとめたものです★


こんにちは! ゆかりです
今回は カタカムナ 生命の神業36【アシアトウアン】です

その前にちょっとだけ近況報告させてください。

つい最近ね、キャンプに行ってきたんですよ、家族で。

それで、ずっとイチョウの葉っぱを私は探してて、

イチョウの葉っぱって乾かすと、本の栞になったり、

あと、防虫剤になるんですって、ちゃんと乾燥させてね。

 

だから、それが、道路沿いにはけっこうイチョウ並木があって、

排気ガスいっぱいの所のイチョウは嫌だなあと思っていたのです。

で、キャンプ場に行ったら、イチョウの葉っぱがいっぱい落ち葉になっていたので、

枝ごと落ちているのもあったので、

それをイチョウの葉っぱだけとって今干してる最中です。うちのネットに(笑)。

 

そうすると防虫剤として2年くらいもつんだそうです。自然の防虫剤でいいでしょ。

量はちょっとわかんないんですけど、適当にやってみようと思っています。

そういう自然はありがたいですね。いくらでも自然を活用できるんですね私たちは。

では、本題に入りますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


項目
1.アシアトウアン
2.声音符と図象符
3.今日の言魂 ミトロカヘシ

 

大野さんの書籍やホームページ等を参考にご紹介します
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1.アシアトウアン

 

アシアトウアンはカタカムナという潜象の物理を解き明かして、80首のウタにして表し、伝え広めた人です。

六甲山系の金鳥山、狐塚の蘆屋道満(あしや どうまん)がカタカムナの最後の頭領であったといいます(相似象11号36頁)

 

頭領のアシアトウアンという名前は代々受け継がれたようです。

 

だから、アシアトウアンが

第1首にアシアトウアンが出てきますので、読みますと。

 

カタカムナ ヒビキ マノスベシ アシアトウアン

ウツシマツル カタカムナウタヒ

カタカムナのヒビキ ヒをヒキ ヒは根源ですから 根源の働きを引き出すには、マノスヘ(自然さの多い、適切な行為)をスヘシ(行うこと)です。

カタカムナと共鳴して、根源のヒを引き出して、マノスヘを体験したアシアトウアンは、体得した生命の自然則を80首の『カタカムナ ウタ』としてウツシマツル(教え伝え)てくれていたのです。

 

真ん中に描かれた図象は、「ミクマリ」といって 「全部がマに溶け込んでいるカタチ」です。

アマノミナカヌシ、アマナ、ミスマルノタマなどとも言います。

ミクマリ図象

 

 

アシアトウアンは蘆屋道満(あしや どうまん)
のことだったのですね。
 

アシアトウアンについてでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2.声音符と図象符

 

アシアトウアンは感受した内容を表現するために声音符を作って、

それを1つ2つと重ねて言葉を作りました。

その一つの言葉を図象符として表すこともできます。

 

声音符は ひらがなやカタカナがの一字一字を表したもので、

図象符は 声音符の一字一字を重ねて 一つの言葉にしたものです。

 

例えば、

アシアトウアン、ウルハシ、カシラ を声音符で表すとこのようになります。

                 ↓

声音符の一つ一つは、図象符に重ねることができます。

下の図象符のように、こだけでアシアトウアン、ウルハシ、カシラなどと読めます。

ですから、アシアトウアンには、カシラ(頭)や、ウルハシ(整っていて美しい)等の

意味も含まれるのです。日本語の奥深さが解ります。

 

 

これが 声音符一覧 になります

 

 

声音符と図象符についてでした。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

3.今回の言魂 ミトロカヘシ

 

私がよく使う言魂です

 

ミトロカヘシとは

原子転換 と新たな生命の自然発生 という現象も伴うと楢崎皐月はいってます。

原子転換は物質の物理的性質を変換させることです。

例えば、ナトリウムをカリウムに変えるということです。

大野朝行さんが、このように教えて下さっています。
物質をとって生命質に変える それを動物たちは みなやっている
生命質が死ぬと物質に変わって地球や宇宙に還元される 

それがまた何かの生命質になっていくということです。

物質をとって生命質に変えることを ミトロカへシ といいます。

たとえば、

植物の飼料の大元は窒素、リン酸、カリだから それで植物は育ちます。

動物(人間も)食べた植物から鉄分である血液を作り出している

植物の持っている原子を鉄分に変えているんです これもミトロカへシです。

フランスのルイ・ケルブラン博士は原子転換に関する興味深い研究をしています。

ひとつは、空腹時に塩を摂ると その時にその人に必要な原子転換がおきることを

証明しています。

 

原子転換でネット検索すればいろいろ出てきます
ので、興味ある方は検索してみてください。

以前の私の動画「松果体の活性化とケイ素」でも
触れていますので、よろしければご覧になって
みてください。

 

 

 

で、ここからは、私の考えなんですけど、
私たちは食べ物で栄養を摂ると考えていますが、
栄養というよりエネルギーを摂っていると考えられるのではないでしょうか。

断食をすると体調が良くなるということをよく聞きますし
最近は不食の人も増えてきているとも聞きます。
不食の人は、空気中からエネルギーを採り入れ
られるのでしょうね。

必要に応じてミトロカヘシがおきているのだろうと思っています。

 

私は食事の前に、自分の目の前の食べ物にも、
自分の体にも、ミトロカヘシ といっています。

言魂ですから声に出した方が効果は大きいですが
心の中でゆっくり、ミをいれて、心を込めて、
唱えると効果があります。
つまり、その食べ物や自分の生体内も原子転換
されていると思っています。


なぜなら、水で試してみたんです。
ミトロカヘシを唱えて5分くらいして
飲んでみると、まろやかでフワッとして、
何もしない方は口当たりが固かったです。

液体はわかりやすいです。

ということは、人間の体も70%は水分だという
ことですので、言魂が効くと思います。

言魂は私たちを本当に助けてくれますので、
これからも、色々ご紹介していきますね(^^♪
 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はここまでです
最後までご視聴ありがとうございます
モロカゲサチ~(^^♪
ではまた