★あるがままに生きる

 

★このブログは2021.10.9にyoutube配信した内容をそのまま まとめたものです★

こんにちは! ゆかりです

 

今 世間の情報が気になりがちですが

振り回されないで 自分に集中しましょう!

 

 

さて 今日は あるがままに生きる ということで

足立幸子さんの書籍を参考に 私の考えも含めて お話しますね

 

あるがままの状態って どういうことかっていうと

 

生れたときの 余計なものが何もくっついてない状態

ゼロ とか ニュートラル の状態と同じって私は思っています

 

ですから あるがまま でいるということは

自分の波動が上がった状態なので 

 

その波動は波紋のように広がっていきます 

だから周りの人の波動も上がります

 

すると自分を取り巻く生活環境 人間関係や仕事環境

も良くなっていくということになります

 

波動を上げる方法は 本当にいろいろありますから

私の過去動画や多くの方が発信している中から

 

自分が心地いい状態 穏やかでいられる

方法を見つけて楽しんでくださいね

 

では

★どうすれば波動を上げることができるのか

3つの項目に分けて お話しますね

1.こだわりを取り除くこと
2.行動し 表現すること
3.本当にやりたいことをやること



★1.こだわりを取り除くこと

 

ますは不要なものを手放しましょう

 

お金に対する執着 物に対する執着 こういう人生にしたい
などの あらゆる こだわり をどんどん取り除いていくのです

 

欲は全部捨てる必要はありません

肉体がある以上 現実に生活して生きていかなければ
ならないのですから

生きていく上の最低の欲はあっていいんです

ですから欲は捨てるのではなく 

コントロールできるようにすればいいわけです

必要なだけあればいいという生き方になればいいのです


これまでは 奪い合いの時代になっていましたが
今はもう 分かち合いの時代に変わってきています

私はこれだけあればいいから あとはあなたがどうぞ
という時代です

必要なだけあればいいと 一人一人がなっていきますと
人のものを奪おうとか 人の足を引っ張ろうとか

そういう気持ちが起こらなくなってきます

 

特別な人になるのではなく 普通になる感じですよね

 



★2.行動し 表現すること

波動を上げるには とにかく行動することが大切

行動することで よりインスピレーションが湧くようになります

何が自分にとって一番得になるか とか
楽しそうだけどちょっと不安だな など

頭で いろいろ考えずに とにかく まずは行動してみたり
表現することが 良い方向へ進んでいきます

何か思いついたら とりあえずやってみる

なぜなら

今 肉体にあるエネルギーを流すと 
大元である宇宙からエネルギーが入ってくるんです

行動しないと全身のエネルギーが流れません

どんどん行動に移して 表現していって 
肉体に溜まったエネルギーを

常に空っぽにしていけば 
大元から新しいエネルギーがどんどん入ってきます

形に表わしたり 言葉に出すことも表現しているわけです

とりあえずやってみる それを習慣にすると
人生がどんどん広がっていきます

こんなことができたら面白そう とか
もっと世の中がこうなればいいのに

 

例えば

プラスチックをなくすには どうするか とか

健康でいるために簡単にできることは なにかな? とか

 

という自分の思いを

取り合えず表現してみることが大切です



★3.本当にやりたいことをやること


波動を上げるには 深い部分の自分 本当の自分が望んでいることをやる ことです

本当にやりたいことを見つけて そのことを考えるだけで
エネルギーが上がります

好きなことや 楽しいことをする 
ような方向にちょっと進むだけで

勝手に波動は上がっていくのです

思いついたら即行動に移すことが大切です

ひらめきはすべて 宇宙から送られる重要な
インスピレーションです

閃かない人なんていません
本当は 毎日何回もひらめきが降りてきてる はずなんです

 

雑誌やインターネット等で目にするものや 誰かのふとした言葉から

その中に 人生を変える貴重なインスピレーションが含まれているんです

宇宙は完璧なので
その人にとって 不可能なインスピレーションは与えません

だから 閃いたということは できる ということ
閃いたことは とにかくやってみる ことが非常に大事です
 

よくわからないけど なんか閃いたっていうとき

例えば
あそこのレストランは美味しいのかな?
海が見たくなった!
あの人は今頃どこで何をしてるんだろう?
タイに住んだら楽しいかな?

など 日常ふと思いつく 
突拍子もない考えすべてがインスピレーションです

なぜ こんなことを閃いたのかはわからなくても
これらを行動に移すと あとから理由が自然と
わかるものなんです

行動に移すと理由が見えてきます

インスピレーションが降りてきたレストランに行ってみようかな
お金がもったいないかな などとごちゃごちゃ考えずに
とにかく行っちゃう

すると 行く途中によそ見した時に 

人とぶつかってしまい 丁寧に謝って 

 

その人と少し話をしたことがキッカケで

自分が抱えていた問題が好転するアイデアをもらったり


何かしら行って正解だったという理由が見つかるのです

あー そっか  これやったほうがいいよ
という 宇宙からのメッセージだったのか ってあとから わかるんです

頭は本当にろくなことを考えず すぐに判断してしまいますから
インスピレーションをそのまま受け入れるには
 

できるだけ頭をボーーーっとさせておいた方がいいそうです

すると ひらめきが すっと入りやすいんです


足立さんは

 

胸に意識を置くことで なんでもどうぞ とそのまま受け入れられます
と言っています

 

物事を あるがままに受け入れられる場所が 胸のあたりなので

ということなんです

 

面白いですよね

 

 

私の場合ね 思考に すっごい邪魔されるんですよ エゴ!!

 

でね 気付いたらすぐに やってることは

前はエゴちゃんバイバイっていう感じで 

ポイっていう感じだけにしてたんですけど

 

今は姿勢をまっすぐにして 頭をボーーーっとさせるっていうのは良いんですよ

ボワーンとさせて

 

頸椎から背骨・背中をまっすぐに伸ばして

意識的に呼吸を監察するようにしてるんです

 

まっすぐ鼻から背筋を通って スーッと入っていくイメージをするんです

私の場合は呼吸が腹式とか胸式とか ありますよね

 

私は仙骨まで呼吸が入っていくイメージをするんです

そうすると 落ち着いて 余分な力が抜けて いい気分になれます

 

ゆっくーりですよ 優しい気持ちになってね

思考とかエゴが入ってきてる時っていうのは

 

やっぱり交感神経が働いているような状態なので

副交感神経にさせるために 頭をボワーンとさせて

 

呼吸を監察する それだけで波動は上がるんですよ

だって もう それで あるがままにリセットできたかなーって

 

喜んでるわけですよ 自分では

 

そして 落ち着いてきたら 

今自分がやりたいことに意識を向けていくようにするんです

 

私の場合はそんな感じで あるがままを取り戻してるのかな

まあ そういうこともやってますよっていうことなんです

 


あるがままに生きる  というお話でした

 

何か参考になりましたら うれしいです

 

最後までご視聴ありがとうございます

感謝してます

 

ではまた

 

占いをご希望の方はこちらからどうぞ