★カタカムナはインナーチャイルドの子守唄

 

★このブログは2021.6.5にyoutubeでradio配信した内容をそのまま文字起こししたものです★

こんにちは! ゆかりです

 

今日は カタカムナはインナーチャイルドの子守唄 について お話したいと思います

 

カタカムナ文明は今から12000年程前の縄文時代前期に日本で発達したと

言われる素晴らしい文明なのです 

 

でも 今日はそこではなく 今私が実践していることをお伝えしますね

 

私は3年くらい前からカタカムナノウタヒを唱えていたのですが

 

カタカムナを20年以上研究している方のワークショップでのお話で

カタカムナがインナーチャイルドの子守唄になると 

 

聞いたことがあったのに

当時はあまり気にしてなくて 忘れちゃってたんです

 

でも 唱えていたので知らず知らずのうちに なんかうまくいってるなあー 

と最近感じるので

 

もしかして 唱えていたカタカムナノウタヒがインナーチャイルドの子守唄に

なっていたのかもしれないです

 

そう感じてからは インナーチャイルドをしっかり意識することにしたら

なんだか調子がいいというか 居心地の良いというか 楽しくなっちゃうんで

 

私のインナーチャイルドの癒し方を紹介しますね

 

 

では始めます

 

一度 大きく深呼吸をして インナーチャイルドをイメージして  

気づいてあげられなくてごめんねとか 愛してるよ ありがとう 

 

寂しい思いをさせてごめんね 大好きだよ 

 

あなたが生まれてきてくれたことが本当にうれしいんだよ みんな喜んでる

 

あなたはそのままで十分なんだよ 

そのままで十分価値があるんだよ

 

いつも一緒にいるからね 一緒に遊ぼう というように声をかけてあげるんです

 

散歩するときも一緒に行こうねって 抱っこしてあげてもいいし

高校生くらいの大きい子なら手をつないでもいいし

 

すべてイメージで 遊んであげたり 何か言いたいことがあるか聞いてあげたり

言いたそうだったら聞いてあげるんです

 

ギューってハグしたり そして カタカムナノウタヒを一緒に詠ったりします 

 

詠うときは言霊になりますから声を出します

 

そうやって インナーチャイルドに いっぱい愛を注いで 安心させてあげます

もう大丈夫だよって

 

そして もし 今の自分に消したい記憶があるなら そのたびに

私の中にあるマイナスの記憶がどこにあるかわからないから・・・

 

どうすればいいかわからないの・・・ 

ごめんなさい! 愛してる! ありがとう! って言います

 

そうすることで インナーチャイルドは癒されて あなたの過去世 現世 未来世

にあるマイナスの記憶をクリーニング 手放してくれます

 

インナーチャイルドにしてあげることは 自分にしているのと同じことなんです

 

すると 自分自身も そして 自分の家族関係や人間関係 体の不調 仕事も

人生がすべてよい方向に変わっていきます

 

これが私流のインナーチャイルドを癒す方法です

 

これを続けていると なんかわからないけどうまくいくんです

ひらめき 直感 を感じやすくなるというか

 

そうそう 最初に ハイヤーセルフや光の天使たち マスターたちを

呼んで支援してもらうと助けてくれますよ  

 

ハイヤーセルフは手放し方を知っているから 頼んで任せちゃいます

最後に感謝して 終わります

 

ということで

 

カタカムナノウタヒの5首から7首までをご紹介しますね


いつもの調子で自分で適当に節をつけて詠いますので、笑ってやってくださいね

第5首: ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ

第6首: ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ

第7首: マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ

 

これを3回連続で詠うと効果的なのだそうです 私は車の中で一人なら

インナーチャイルドを呼んで 大きい声を出して一緒に詠っています 何回も

 

私はインナーチャイルドにルンちゃんって名前を付けているので 

ルンちゃーんって呼ぶと嬉しそうに体をゆすりながらっていうか

動かしながらでてきてくれるので 

 

自分もニコニコになっちゃって すごい感謝しています

 

パスタ作るから手伝ってって言って もちろんイメージで一緒に作ったり

ブログを書くから 手伝ってって言って 手伝ってもらったりもしています

 

そのとき ルンちゃんは そばにいるだけで イメージですから

実際に捗っているかどうかは わかりませんが

 

たぶん 捗っているんだと思います

 

以上 

 

私はこんな感じでやっていて 

何回も言ってますが なんかわからないけどうまくいってるっていう感じです

 

カタカムナはインナーチャイルドの子守唄?! というお話でした

 

 

今日はここまでです

何か参考になりましたら幸いです


最後までご視聴ありがとうごさいます 感謝してます

 

ではまた