★第六感を目覚めさせる方法

 

 

 

★このブログは2021.5.16にyoutubeでradio配信した内容をそのまま文字起こししたものです★

 

こんにちは! ゆかりです

今日は 第六感を目覚めさせる方法 について シェアしたいと思います

第六感って検索してみると

 

インスピレーション 勘 直感 霊感 など 理屈では説明がつかないけど 

鋭く物事の本質をつかむ心の働き とあります

これは全ての人に備わっている能力なのです

でも 複雑な物質文明の中で意図的に邪魔されてきたこともあって
第六感の働きが弱くなっていったのです

 

ところが 最近は第六感を使う人が増えてきたような 感じを受けます
風の時代 そのエネルギーの影響があるのかもしれません

 

この能力をちゃんと目覚めさせと思いませんか?

 

==================

実は

 

★私たちは第六感を自然に使っている んです

 

全ての存在はそれぞれの波動を放っていますので
人も動物も第六感で他者の波動を読み取っているのです

 

例えば

同じ波動を持っている人同士がひかれあって
すごく気が合うなあーとか 

この人は私が探し求めてることについて何も言っていないのに

自然の会話の中でヒントをくれたり とか


そういうようなことを 感知しながら
お互いにひきつけあうところがあります

何となく肌に合わないなあという人は 自然に離れていきます

それでね 疲れやストレス 不安や心配などは
波動を下げちゃうんですね

だから そういうときは 心と身体の休息が必要 リラックスしてください

 

波動を高めることで直感力も高まり
良い情報や良縁も引き寄せ 願いもかないやすくなります

 

良縁というのは男女だけじゃなくて 仕事上のパートナーだったり

気の合う人間関係だったりします

知らず知らずのうちに使っている能力ですが それを高める

方法があります


 

★第六感を高める方法 です

まず 先に 「五感を研ぎ澄ませる」 「五感を研ぎ澄ます」
そして 心の中を見てゆくことで 六感能力は高まるのです

 

心の中を見てゆくっていうのは いらないものを捨てて

きれいにしていくっていうことです

 

そうすると 天使たちやハイヤーセルフからのメッセージ

を直感やインスピレーションなどで受け取れるようになります

 

それには 瞑想がとっても効果的ですが

 

 

「日常生活で五感に意識的になる」 ことでも できるんです

「日常生活で五感に意識的になる」

 

いつも無意識にやっていることを 意識して行うのです

 

例えば 

 

食事の時に 箸を持った おかずを取った 口を開いた 口に入れた

噛む噛む 食べた 美味しい 箸をおいた こういう一連のことを

 

一つ一つ意識しながら食べるのです

 

ここで大事なのが

 

「何も考えずに」 その時の五感を意識しながら行います

 

出かけるときも 靴を履いた ドアを開けた ドアを閉めた 

鍵を出した 鍵を閉めた 鍵をしまった というように 意識するのです

 

いつも無意識にやってるでしょ?

 

途中何かを考え始めたり 思い始めたりしたら

「妄想」とか 「いらない」といって 思考は 止めて 

 

また 五感の感覚を意識して 続けます 

 

これは 仏陀のヴィパッサナー瞑想 の一つなんです

ヴィパッサナー瞑想の中の 一部

 

これって わざわざ時間を取らなくてもできるところが気に入ってます

 

私は食事の時だけとか やれる時だけやっています 

 

これやっていくとね そのときに 今ここに生きてるっていう感じがします

で 頭がすっきりして集中力が上がります

 

五感を磨くのにも すっごい良い方法だと思うんですよ

五感を磨いた先には 第六感がありますから

 

そうしたら 次に

 

===================

 

★パワースポットに行く

五感を研ぎ澄ませながら パワースポットに
行ってみるのも 有効です

 

パワースポットは高いエネルギーが集中している特別な場所で

聖地とか氣場とも呼ばれるんです
大きな神社仏閣のほとんどは その土地の上に建てられています

だから パワースポットは力のある土地なので そこにいるだけで 

生命力をもらえますし 免疫力も上げてくれます ありがたいですね~

 


古代から日本には森羅万象に
神が宿ると信じられて 敬われてきました

あらゆる現象、宇宙に存在する一切のもの すべてに

神がいるんですね 八百万神が 

 

だから パワースポットや山に行ったりしたら

五感を研ぎ澄まして

花や木に触れて 愛してるよ~って声をかけてみてください

 

神が宿ってるから 喜んでいるのが感じられるかもしれませんよ

 

海に行ったら 砂浜を裸足で歩いて 地球を感じてください

そして 地球に愛してるよ~って言ってあげてください 

 

足の裏で地球が喜んでいる波動を返してきます それを感じて見てください

 

そうすることで 身体や心の中の汚れを取ってきれいにしてくれるので

六感能力が高まっていきます

 

それでね もっともっと簡単な方法は

 

植物に愛してるよ~って言うのは 

近くの公園を散歩しながらでも十分にできますし

 

自宅のいつもお世話になっている冷蔵庫でもパソコンでも歯ブラシでも

 

ありがとう、愛してるよって言ってあげると そのたびに

あなたをきれいにしてくれます  小さなことでも積み重ねると違ってきます

 

だって 森羅万象に神が宿っているのですから 

八百万神も喜びます

 

今日は この中で今話したことを少しでも

やれるなあと思うことを

 

やってみてくれたら うれしいです

 

第六感を目覚めさせる方法 っていうお話でした


今日はここまでです
 

最後までご視聴 ありがとうございます

ではまた