ゴールデンウィークーーー∩( ´∀`)∩✨
イェーイ!!なんてことはなく笑

畑仕事してました🌱


子供たちの相手をしながら
作業しつつ
進んだような。。
出来てないような。。

『まぁーいっかぁー!』も大事です笑



竹パウダーのタンクを運んで
そろそろ終わろうかなと思った矢先の出来事!!



頭から血を流しながら
7歳の長男が走ってきて!!( ; ロ)゚ ゚


Σ(゚ロ゚;)


何事!!?
血ぃーーー!!!!

顔まで垂れてる!!!

急いで箱ティッシュとタオルを出して
髪の毛をかき分けて
傷口おさえて。。。




幸い、縫うほど切れておらず
血も止まってきたので
消毒してクレイで止血しました✨




傷口にギュッとクレイを押さえて



大したことなくてホッとしましたー💦


クレイは止血するときにも活躍してくれます✨

米軍の止血包帯にもクレイが使われているそうで、納得です✨

なにより
クレイをつけたおかげで、傷口はきれいに早く治るんです😊

クレイは使った体感や経験でしか
わからないことが多いですが
身近なクレイ活用例をお伝えしていきます✨