その訳・その2 | 大好きだよ~

その訳・その2

引越したい・・・って事で毎日の日課は求人のサイトと不動産のサイト

最後に引っ越ししたのは、いつだっただろう~?8年ぐらい前?

それも、家を残したまま引越したから、ダブルで荷物が増えた。


思えば高校卒業して始めて一人暮らしを始めて・・あれから何度もの引越。

 だんだん都落ちして、ここ20年ぐらいは、実家の諸事情によりの引越ばかり・・

若い頃は2年ぐらいで引越していたので、その都度荷物が片づけられた。


 収納の出来る家を建てちまったおかげで?

荷物がどんどんたまる一方。

 今でさえ歳をとっているのに、これからもっと歳をとったらますます、片づけられない。

一度ど~~~んと荷物を減らさなくてはね~

 じじ・ばばと暮らして旅立たれた後、まあ、荷物の多いこと多いこと・・・

 これでは、いけないって痛感してる。

だって、私たちって片づけてくれる人居ないんだもん。


仕事がこの地でなくなると、ここに居る意味もなく・・・

これは、良い方に考えてど~~~って引越したい・・・って事。

 一度は海の近くに住んでみたいし・・・

でも、湘南高いよ~~~~~

 昨日湘南の不動産屋さんと電話で話をしたけど、、今住んでる土地の3倍はするね。

って事は、今住んでる家の3分の1の土地しか手に入らない・・・・・・

 やっぱり、千葉、外房?

さっきは頭は南に飛んで沖縄の物件まで探してしまった。

でも、仕事がないよな・・・・と夢は海の側・・・・・・・・・・

 海があるからって、何もする訳じゃあないんだけど・・・


これってたぶん、オープンカー乗ってて、屋根開けないのと一緒だね。

 開ける気になったら、開けられる。。。

 行く気になったら、海まで歩ける。。。 ってとこ。


PS.昔から、まったく自分の事しか見えない母は、義理の息子が髭を剃ったのを気づかない。

 1日一緒にいて・・・幸せだな~~~

 引っ越ししたら、仕事どうするの?だって。。私辞めるって言ったよね。

 幸せだな~~