その訳・その1 | 大好きだよ~

その訳・その1

最近、私の愚痴しか書いていないようなので、ここは1つ。


我が家の犬たちの食事は、固形のドッグフード+手作りごはん。

以前は固形のドッグフード+缶詰だった。

 その子によって、薬を混ぜたり、サプルメントを混ぜたりするのに、固形だけだと

難しい・・・

 でもね~おばあちゃん犬「ティナ」が歳と共にう○ちが柔らかく、おなかを壊すことが多くなったの。

それに、食べるのにムラがあってね~

って訳でね。

お休みの日に数種類のご飯を作り、、1週間分を冷凍するの。

 それに、ランディは、食事のアレルギーがたくさんあって対応できる缶詰もないしね。

手作りご飯にしてから、ティナのう○ちは、と~~~ってよい、う○ちになって(こんなところで自慢しても・・・

 全くおなかも壊さなくなったし、毎回ご飯も必ず食べてくれるようになったの。

って事で、お休みの日のご飯作りはかかせない。

 って言ってもたいしたご飯じゃあないんだけどね。

 しいていえば・・・・・・・ばあちゃんのティナのために、野菜は小さく・・お肉も小さく・・・・・・・

 ゴタゴタ煮。

 今日はいい天気だね。