お天気に恵まれた三連休紅葉

綺麗な富士山と紅葉も楽しみながら

私の両親、妹家族たちとみんなで旅行に行ってきました爆笑
場所は…
大涌谷!!
一度、子供達にも間近で見せたかった自然のチカラキラキラ
私が石を扱っている事もあり…
火山の噴火によって出来る石がある事や、自然があるからこそ、私たちに様々な恵みがある事を話をしてたんですニコニコ
もちろん自然の怖さも知ってもらいたい事もあり、ちょっと足を伸ばして行ってみましたルンルン
 
やっぱり凄い迫力!!
 
子供たちは
臭い!!臭い!!
の繰り返しでしたけどねもやもや
 
そして、もう一つの目的
 
 
大涌谷延命地蔵尊と
 

黒たまごチュー
 
両親やみんなの健康、延命祈願でどうしても行きたかったんですルンルン
 
黒たまごは、
一個食べると寿命が7年伸びると言われていますキラキラ
 
一袋5個入り 500円
 
みんなで有り難くいただきましたピンクハート
誰もが健康で長生き出来ますようにお願い
 
そして
宿泊でお世話になったのは、
 

熱海は行った事あるんですが、湯河原って泊まった事がなかったんですアセアセ
ここの旅館・・・
料理のボリュームが凄いびっくりハッ
最初にセットされていた料理でこの品数キラキラ
メインの料理を一人一品好きなものを注文できるプランでしたが、
他にも数品運ばれてくるし、
メインがくると更にビックリポーン
 
私は金目鯛の煮付けをお願いしてありましたが・・・
魚が大きい!!
 
普通にこれと、ご飯と味噌汁、漬物があればそれだけでも十分なんじゃないかと思うほどアセアセ
 
子どもたちはステーキを頼んでいましたが、
これもまたお肉が大きい!!
食べ盛りの子どもたちでさえ、食べる事に精一杯笑い泣き
 
食事前に、みんなで近くのボーリング場で、ボーリング大会ボーリングやってきて、お腹ペコペコだったはずなのに、食べきれないえーん
 
温泉もお湯が柔らかくで優しい感じラブラブ
近くを流れる川の音が心地よくて、お風呂もゆっくり入れました温泉
そして朝日が凄く綺麗で、心から癒やされた旅になりました照れ