{4AE9BCC6-1A05-4CD5-A9FC-E1106A883DA2}

GWが終わり、今日からお仕事!!

なのに雨傘

やる気が出ない方も多いと思いますダウン

 

今日は、仕事運・金運アップの石として有名な

タイガーアイ(虎目石)のご紹介ですトラ

 

特に男性に人気の石の1つではありますが、あまり深い意味をご存知の方は少ないかもしれませんね。

 

名前の通り、虎の目に見えることからこの名前は付けられていますが、チカラの意味も、この「目」がポイントなっています目

 

タイガーアイの主なチカラとしては

 

☆ 視野を広げ、洞察力を高める

☆ チャンスを掴む

☆ 自信と実行力を高める

☆ 周りに影響されない強さ

☆ 不安や恐怖心を取り除く

 

これらの事が、仕事運アップ・金運アップに繋がるとされていますキラキラ

 

現在は、様々な色のタイガーアイがありますが、チカラの意味としては、基本はほとんど変わりませんニコニコ

変わるとしたら、色の持つ意味の影響がある事です上差し

 

黄色や金色の物は、仕事の契約などお金に結びつける時に札束

赤は、やる気が出ない時や、情熱が欲しい時に筋肉

青は、感情的になりやすい方や、冷静な判断を必要とする時に

 

職種によっても、必要とされる能力は違いますので、お仕事の内容によって、色を選ぶことをオススメしていますウインク

 

 

さて、そのタイガーアイの色についてですが、中には別名がある石もあり、分かりづらいかもしれませんので、簡単にお話しますね。

 

一般的には

黄色のタイガーアイですが、他には

 

ハートレッドタイガーアイ

ブルーハートブルータイガーアイ(別名 ホークスアイ)

イエローハートゴールデンタイガーアイ

グリーンハートグリーンタイガーアイ

 

がありますニコニコ

 

タイガーアイって実は・・・

石綿の一種が珪酸で固まったもので、これの鉄成分が酸化して黄色くなったものなんですびっくりハッ

 

石綿って聞くと、アスベスト問題を思い出す方もいると思いますが、珪化して固まっているので、粉にしなければ大丈夫です照れ

 

 

タイガーアイの酸化がさらに進んだものが、レッドタイガーアイハート

(天然のものは少ない為、現在出回っているほとんどが加熱処理をされたものです)

 

酸化していないものが、ブルータイガーアイ(ホークスアイ)ブルーハート

 

脱色加工したものが  ゴールデンタイガーアイイエローハート

 

黄色と青が混ざったような色が、グリーンタイガーアイグリーンハート

 

↓下の写真のものが天然のグリーンタイガーアイですキラキラ

 

{9F3968E1-1336-45B1-855F-37163B248F4E}

 

 
そして、近年出回っているのは・・・
 
image
このようにガッツリ着色されたタイガーアイですもやもや
お店では取り扱っていませんがアセアセ
このような着色をされたタイガーアイもよく見るようになりました。
 
着色したものがダメではないですが、パワーストーンとして使いたい場合は、なるべく天然に近い状態のものをオススメしていますキラキラ
 
今日みたいな日は、「レッドタイガーアイ」をつけてお仕事頑張ってくださいね!!
 
今週も、宜しくお願いしますラブラブ