入梅前に | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

さて
冬モノの処理
こたつ布団はクリーニング 済
冬物掛毛布は自宅で洗濯 済
夫が寒がって替えられなかった冬掛布団
日曜日にやっと替えることができた
その日に毛布タイプのカバーを洗濯 済
(乾きにくいので3日部屋干ししていた)
掛布団は曇り空で2時間ほど干す 未完了
こたつの敷物と冬敷毛布は
コインランドリーでないと無理 未完了

土曜から入梅予定で
木・金は晴れに近い曇り空
なので
今日昼から時間休もらって
未完了ものを完了させました

コインランドリーで洗うモノ
洗って乾燥させても
完全には乾かないので
日に当てて乾燥させないといけない
3時間ほど乾かして取込み
クールダウンさせ
それをしまって完了

干していた冬掛布団は
取込んでクールダウンさせて
シーツをセットする
クイーンサイズなのでめちゃくちゃ大変

全て完了〜
そんなこんなことしながら夕食の準備〜
この歳になると体力勝負
疲れた😂