いちご狩り | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

さて
夫といちご狩りに行ってきました
ある自治体の行事で
ある条件を満たす場合のみ参加可能です
料金は500円
いちご狩りが500円ですよ❗️
40分だけどたらふく食べられます💕
シーズン的にはもうおしまいに近いので
どうかな〜と思いながらも参加申し込みしました

現地に着くと
美味しそうないちごの匂いがしています
説明を聞いていざハウス内へ



思っていたより

ちゃんといちご狩りができそうです

ハウス内には

ミツバチが🐝数匹飛んでいますが

人の存在は完全に無視されていますw


食べごろを選んでお口に

もうね

ジューシーでとっても美味しい😋



白いいちごもあります

(真ん中のね)

これは

どれが熟しているのか分からなかったからか

あまり美味しいことはなかったですねぇ

『紅ほっぺ』が1番美味しかったかも

次は『やよいひめ』



すぐにお腹いっぱいになって

たくさんは食べられないけど

十分に堪能できました☺️

また行きたいな😄 

解散後
いつも行列ができていて
車で通るたびに気になっていた
ラーメン店でお昼ご飯

お勧めは薄口醤油ラーメン



麺は細麺で
出汁は牡蠣をベースに
昆布とカツオ節とか
さっぱりしていながら旨味はたっぷりで
何杯でも食べられそう
私はブラック胡椒より
柚子胡椒の方が美味しかったかも



機械があるので

麺は自家製のようです

ここもまた食べに行きたいですね

楽しい1日でした☺️